宣戦布告ですか ? 6

さて、「宣戦布告シリーズ」、そろそろまとめてのアップはおしまいにします。

2016年2月以降はは「宣戦布告」があった時に随時アップして
勝利の雄たけびを重ねてまいる所存でございます。
さて2016年はあと10カ月以上あります。
勝利の雄たけび、何度あげられるでしょうか。


これは去年もアップしたんだけど、
去年、あまりにも腰が痛いので泌尿器科へ行ったのよ。
痛いのが、どうも腎臓のあるあたりっぽく、
しかもオシッコ近すぎる。
これは絶対腎臓が悪いんだと思ってね。

レントゲン撮ったら腎臓がずいぶん下の方にあって
「腎下垂」と言われたの。
まぁ年とると何でも下がってくるんだわね、重力に従って。
腰が痛くなってきたら横になるようにするといいということなんだけど
そして実際に横になると痛みが治って行くんだけど
仕事中、横になる訳にも行かず、
ご飯支度の最中に横になる訳にもいかず、
結局横になるって寝る時以外ないのよね。

その腰痛 最近はずいぶん痛くって、
パソコンして座ってる時も、すごく痛いの。

こう言う時は、いつもカイロを腎臓があると思われる所に二個貼るんだけどね。
まぁ少しはいいような気がするの。
でも痛いのが治るでもなく。
あったかいから気持ちいいってだけ。
これも毎日貼ってると、低温やけどっぽくなっちゃうかもしれないしね。
(お腹は低温やけどでまっ黒になりました。
いやいや、元から腹が黒かった訳ではありませんよー)


最近になってから、どうもドキドキが気になる。
ご飯食べてても、ちょっと早足で歩いても、必要以上にドキドキしてくるの。
年とるとドキドキ、増えますか?
ドキドキ強くなりますか?
こう言うのも「動悸(どうき)」って言うんでしょうか。

何も無いのにいきなりドキドキドキってなるのが「動悸(どうき)」だと思ってたんですけど。

心臓が弱って来たって事なんでしょうかねー。

去年、動悸と血圧の上昇で受診した事があります。
その時とった心電図は「教科書に乗せられるくらい綺麗」だと言われました。
この病院では、その前に何かで受診した時に
「kuroさん、スポーツしてましたか?鼓動がゆーーーっくりですね。
スポーツしてた方はゆっくりの事が多いんです。」
と言われました。
その私が今やドキドキと早い鼓動に悩むんですからー。
ちなみに
スポーツ、嫌いです。
ってか、今の仕事が何かの競技とか世界大会並みにハードです。
とは、医師には言いませんでしたけど。



ひょっとしたら腎下垂が腎機能にも影響してるのかもしれないなー。
オシッコが近いのを、泌尿器科の先生は
「ひょっとしたら目に見えないくらい小さい結晶が流れて行く時なのかも。
そう言う時はオシッコ近くなりますから」
と言ってたのですけども。
そして実際に私の体から、
あれだけたくさんあった腎結石はきれいさっぱりなくなったのですけども。
寒い時期でもありますし、ひょっとしたら若干機能が落ちてるのかもしれません。

腎臓は水分の調節もするので、そこら辺が弱ってくると、
心臓のドキドキにもつながるのかもしれません。
単純に水分(血液)量が多ければ、動かす血液が増える分、心臓は大変なので。

ん~、まずは腎下垂を何とかしなくっちゃだなー。
あんまり下がってくると、時々ねじれちゃうってこともあるようだし。
(ひぇ-、痛そうですー 涙)

胃下垂って皮下脂肪付ければ
ある程度改善される(脂肪に押されて上に上がる)って聞いた事があります。
腎下垂も、皮下脂肪である程度上がるんでしょうか。
私、寝る直前まで食べてるんですけど。
もっと食べろと?(喜)

いや、でも背中って肋骨あったり背骨あったりで
皮下脂肪なかなかつかなさそうな気がします。
つくとすればわき腹の辺りかなぁ。

どっちにしても、仕事の忙しさを何とかしてもらわないと、
皮下脂肪どころの話ではありません。
本社の人間には何度も訴えました。
責任者がかわり、本社の担当の人間もかわり、
良い方向に行くかかも、と淡く期待しております。


この「宣戦布告」には、今はまだウィナーの旗は上げられないけど、
頑張ってウィナー目指します。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/21(日) 06:34:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディア | ホーム | 宣戦布告ですか? 5>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/21(日) 20:35:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

胃下垂は知ってたけど、腎下垂ってのもあるんですねー

低温やけど気にしないで温められる方法ってなんでしょうねぇ~?
昔、ムチウチやってから首と肩に後遺症が残ったらしく
時に寝返りもできないほど固まってしまうことがあってね
湿布はあわないので、ちょっと痛みがではじめたらホッカイロのお世話になってて
かなり有効なんですけどね(- -*)(_ _*)ウンウン

で、ファイターkuroさん、今度はドキドキですって?
心電図に異常ないのにドキドキですか?
その辺にイケメンがいなくても(kuroさんがイケメン好きかはともかく(笑))
必要以上にドキドキしちゃうんですか?
うーーーん
たぶん私よりかなり若そうなkuroさんみたいですけどぉ
そんなお年頃になってきたんでしょうか?^▽^;
あ、私はドキドキはしないけど
カァー!となって最近は汗までかくようになってしまいましたよぉ(_ _ 。)
…なんてことはともかく^^;
忙しいkuroさんですけど、できるだけご自愛なさってくださいな^^
  1. 2016/02/21(日) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. はる’sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

内緒さま

どうもありがとうございます。

文字だけの世界なので、誤解も時にはあると思いますが、
ここに来てくれて、わざわざ時間を割いてコメントくださる方は
みなさん、私やDARKIN'sへのお気持ちがあっての事だと思っております。
どのコメントも大変嬉しく感謝しています。
  1. 2016/02/21(日) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

はる’sかあちゃんさん

そうなんですよー。
年とると何でも下がってくるみたいですー。
実際私も腎臓の他に目じりもほっぺも下がりましたもんー。


そうかー、その年ごろと言う事かも知れませんねー。
同僚が同じような症状が出て汗だくになっているのを見た事があります。
血が全身をめぐって毛穴の老廃物もきれいさっぱり洗い流してくれるとか?
と言ったことがあります(笑)

温めるって有効ですよねー。
我が家は年中使い捨てカイロの買い置きがあって
子供たちがお腹が痛いとか頭が痛いとか足が痛いとか肩凝ったとか、
何でも「まずカイロ貼ってごらん」と言ってました。
それで治らなければ病院へ行くというコースです。
made in japan がよかったです、やっぱり。
  1. 2016/02/21(日) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

心電図が異常が無くて良かった!

私も同じような”お年頃”でございます。
歳を取ると全てが下がってくる現象
凄~く、良く分かります。

体重は変わりませんが、
体系が・・・・(汗)

腎臓を引き上げる方法。
インナーマッスルを鍛えれば
良いんだろうか・・・・・。

体、酷使してますね。
会社が現場の要望をくみ取ってくれますように!
  1. 2016/02/28(日) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうだねー。
おそらく筋肉鍛えても効果あると思う。
ただ、すごく大変で、一番大変なのが付いた筋肉を維持する事なんだよね。
ちょっとでもサボると筋肉はすぐになくなって行くから。
その「ちょっと」が「一日」とか「二日」のレベルだからねー。


>会社が現場の要望をくみ取ってくれますように!

くみ取ってくれたんですよ!
いやー、私も結構言ったんですが
(もう仕事辞めてもいいと思ったし)
まさか聞いてくれて環境が変わるとは思っていませんでした。
環境変わるので人も増える予定です。
人増えないと全然意味無いしね。

  1. 2016/02/29(月) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3566-42bcfe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)