宣戦布告ですか? 3

さて、壊れた部品と言うのは、直接縫う事とは関係のない部分です。
糸が通る道のような所の部品なので。

メーカーや修理屋さんに問い合わせた所では、
私が考えるように簡単ではないようなのですが。


まぁ宣戦布告を受けてだまって負けちゃうのもシャクなので
抵抗してみましょうか。
自力で。



部品をラジオペンチなどでそっとはさんで曲がった所をまっすぐに伸ばしていく。

そっと、傷が付かないように。


うん。いい感じ。


次が最大の難関。

超狭い所に部品をはめ込み、超ちっちゃなねじで止める。

狭いので手が入らない。
って言うかドライバーすら入らない。

これが電話で「無理」と言われた部分なのです。
普通のドライバーも手も入らない狭い所、
さらに、取りつける時に邪魔な部分が二つある、
だから無理だよ、って言われたのです。


いや、じゃぁ ミシンやさんはどうやってつけるのさ。
分解するって訳なんでしょうか。
小さい、ミシン専用のドライバーがある事は、まぁ聞かなくてもわかるけどさ。
でも、結局人がやる訳でしょ?


さて、挑戦してみましたよ。

我が家にあるドライバーで一番小さいのは長さが3cmほど。
ん~~、これでも入らないねぇ。
ちょっとななめってても、なんとかねじを回せるかも。

ねじは一回落としたらもう二度と見つからないんじゃないかと思うくらい小さいの。
写真に撮っとけばよかったわー。


ねじ穴にねじを入れるのがまず一苦労、
手で持って、と言うのは無理な大きさ。

ドライバーの先にくっつけて、ねじ穴へ。


そーーっと左へ回す。


若干震動があったような気がするのでちゃんとねじ穴に入った気がする。


そっと右に回してみる。


斜めにドライバー使ってるので、下手にするとねじ山つぶしちゃうかも。
そっと、ゆっくり。




ほらほらほら~!!

どうなのよどうなのよ。

ちゃーんと部品がミシン本体についたじゃないのー!


どんなもんだいっ!



まぁ、何度も失敗しながら、かなり時間はかかりましたけど。
そして途中で「やっぱりミシンやさんの言うとおり無理だわ」って
あきらめそうになったけど。


宣戦布告を受けて。
わたしの勝ちですね。
ミシンはまた機嫌よく動いてくれるようになりましたからっ。



ミシン破壊に失敗した敵は、今度はまた違う方法をとったようです。
負けません事よ。私。
かかってらっしゃ~っいっっ!

次回。






関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:その他

  1. 2016/02/18(木) 02:32:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宣戦布告ですか? 4 | ホーム | 宣戦布告ですか?  2>>

コメント

おはようございます。
Kuroさんのそのバイタリティーは
どこから来るんでしょう?
いつもすごいなぁーて
私も頑張らなくっちゃ❗って。
さぁ、次はなにが襲って来たのでしょう?
続きが楽しみです。
もちろん、勝ちましたよね(^o^)v
  1. 2016/02/18(木) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. レオの母 #-
  4. [ 編集]

レオの母さん

いやいや、
文章にしちゃうとなんだか「すごい感じ」になっちゃうだけで
実際はそんなにすごくないですー。

でも、もちろん私は勝ち続けますとも!
  1. 2016/02/19(金) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

凄い!自力で直したの!?
私なら癇癪起こして途中で
投げだしちゃうかも。
  1. 2016/02/26(金) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやいや、私も体のどこかが むずむずむずむず して
叫びそうになりながらしてましたー。
  1. 2016/02/28(日) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3564-c5905456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)