宣戦布告ですか?

もう大分前なんだけど、
お休みの日。
お休みの日はお休みなんだから休む日よね。
だからお休みの日の朝は疲れてて当り前と言えばそうなんだけど。

朝ご飯食べたら、猛烈に眠い。眠すぎる。

こんなに眠い事ある?
拷問で寝かせてもらえないって事じゃないんですよ、
昨日の夜、ちゃんと寝たし。
今朝、ちゃんと起きたし。

なんか変だなー??
ちょっとソファーに横になる。
集まって来たみんなを見ながら考える。
このまま寝たら目を覚まさないとか?
いよいよ神様からの天罰が下るのかしら?

そう言えば正月早々風邪ひいて熱出したし。

年明けたから早々に2016年分の攻撃が始まったのかしら。
夫、娘と続いて去年はアイラ、
今年は・・・・とうとう私の番?


つ ぎ は お ま え の ば ん だ


ということですか?


そう思いつつ寝てしまったんですが。


寝ながらも4匹がかわりばんこにわたしの体の上に乗って寝たり、
顔にシッポ乗っけたり、ソファーの隙間に入り込んで私にくっついて寝てたりする。
極めつけはカミィ。
カミィがちょっと離れた所からジャンプで私の体の上に飛び乗る。

これ、普段もするの。何かに気をとられてて(例えば手紙=請求書読んでたりとかね)
油断してる時にいきなりお腹に飛び乗られたりすると息止まりそうになるのさ。
もー、さすがカミィのやる事よねー。
だから「ぶっ飛び」卒業できないのよ。

この時は横向きだったから息は止まらないけど
それでもうっっと体に力入ったわよ。
わたしの体に乗ってるのが誰なのか、くっついて寝てるのが誰なのかわかるのよね。
重さや足の大きさの他にも、犬の性格みたいなのが出るんだよねー。

ラスカなんか、私の隣に寝る時もそーーーっとだし。
イオナは当り前のように大きい足でわたしを踏みしめるけど(体の上を歩く)
娘のナイルはそっとそっと乗って、そして私の顔を見てからそーっと丸くなって寝る。

って、なんでここまでわかるんだろ。
普通わかる?こんなに。
寝てるのに。
モーレツに眠かったからぐっすり寝てるはずなのに。
ひょっとして幽体離脱して上から見てたとか?



目が開いたのは4時間後の事でした。
どこかがおかしくないか、考えてみる。
時計を見て時間を読めたし、
「ディア」って呼ぶ事が出来る。
わき腹で寝てたナイルを撫ぜれるし、
外の音も聞こえる。

なんか普通みたい。


だけど、右半身はソファーにくっついたままだ。
頭もくっついてる。

そんな訳無いでしょ。
と、ゆっくり起き上がる。
ぼーっとしてるけど、普通だ。


きっと疲れていたんだろうな。
寝て起きてすっきりした訳じゃないけど、
この一時間後、犬の散歩行けたし。
どっかがおかしいって訳じゃないみたい。




で、この攻撃に耐えたkuroに対する次の攻撃は
わたしの大事なものに対する事でした。
(あ、生き物ではありませんのでご安心を)
ひどい。








関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/17(水) 16:32:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宣戦布告ですか?  2 | ホーム | 今朝の雪だるま>>

コメント

kuroさん 疲れすぎですよ。
家も 最近変なこと続きなんです。
息の根止まりそうなことでは ないのですが、
なーんか いつまでも あれれ~が 手を変え品を変え・・・
そんな時って あるのかなぁ。
でも
生き物じゃなくて 良かった。
  1. 2016/02/17(水) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. pinomama #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

pinomama さん

>息の根止まりそうなことでは ないのですが

止まったら困りますからー(笑)

なんて言うか、人生の波と言うかそう言うのがあるんでしょうね。
良い時はあんまり有難たがらないけど、
良くない時は必要以上に「大変」に思ってしまいますー。
「また?」とかも強く思っちゃいますしー(笑)
  1. 2016/02/19(金) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん、さすがぶっ飛び娘と言われるだこの
事はありますね。

kuroさん、絶対疲れてるって。
体を壊さないか心配です。
健康診断の結果は異常無かも
しれませんが、
ある時一気に出ますよ。
脅しじゃないです。
ご自愛くださいね。
  1. 2016/02/26(金) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

あははー、カミィはいつもこんなコなのよねー。
「おいで」って言った時の反応もおもしろいのよー。
今度動画に撮ってみようかなぁ。

私もさすがに心配になって来た。
とりあえず一番有効なのは睡眠だと思う。
出来るだけ寝られるようにする。
  1. 2016/02/27(土) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3563-9d8636ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)