雨予報の土日

気温が高く雨予報の土日でした。
心配は 庭の ダンディ雪だるま。


002hso_2016021421061402e.jpg
土曜日の朝の雪だるま。
顔が細くなってかなり溶けています。
マフラーもゆるゆる。



夫が「傘さしてやらないとダメかなぁ」とか言いますが
この大きさの傘ってビーチパラソル?
そんなのうちに無いですから。




仕事から帰って来た私が見た雪だるまは



008hdojpg.jpg





012hs_20160214210617f18.jpg
頭がっ!
不要となってしまったベレー帽を律儀にも拾い上げ
左手に持っておりました。

なんて事でしょう。
まだ二月だと言うのに!
例年だと一番寒い時期なのですよ。




017hso.jpg
お向かいのお家の雪だるま。
こちらもキツネよけ(*)でしょうか。
今年はお向かい家の横をキツネが通り道にしていましたから。
お向いさんに頑張ってもらうしかありません。
雨に負けるな!キツネに負けるな!
ダンディの分まで頑張れ!お向かいさん!!






今朝の雪だるまは

016hso.jpg
こんなでした。
昨日の夕方とほとんど変わりませんが、
水分を含んだベレー帽が重いのか左手が下がってきちゃいました。


016hsof.jpg
おそらくは頭だと思われる部分。(矢印)



そして今日の夕方
023hsojpg.jpg
ベレー帽が地面に付いちゃいました。




再生なるか!ダンディ雪だるま。
全ては夫のやる気にかかっています。
やる気壊滅状態だった夫がどのくらい回復しているか、
その見極めどころともいえるかもしれません。



そして。
お向かいの雪だるまは?



028hso.jpg
オーノー。
こちらも頭が落ちちゃってました。



* 雪だるまはキツネよけにはなりません。
 何しろ人間を見ても逃げない位ですので、
 雪だるまなんか全然平気です。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/02/14(日) 21:30:09|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝の雪だるま | ホーム | 雪尻>>

コメント

おぉ~~耐え切れなかったねぇ・・・。
再生してもらえるかなぁ~。
kuroさんちの雪だるま、お手手が立派だから、
逆立ち雪だるましっかりできそう♪
キツネもびっくりかもよー( ´艸`)
  1. 2016/02/15(月) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

あははははー、逆立ちー(笑)

それにしても、雨が降るとか考えられないよねー。
この時期にこの雪の量。
おそらく雪は少ないままだと思うし、
雪解けも早いよね。
って事は冷夏なんだろうかねぇ・・・・・
それも嫌だなぁ。
  1. 2016/02/16(火) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん達が心配そうに
雪だるま氏の傍にいますね。

キツネ除けの機能つきの雪だるま。
凄いね。
  1. 2016/02/24(水) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、もう今年は何なんでしょ。
嫌だわー。
  1. 2016/02/24(水) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3560-2e42a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)