節分ですよ

027st.jpg
宅配で荷物が届きました。

以前にも送ってもらって、
見慣れた感じのある、ひいらぎの葉で魔よけをしたこれは

033bk.jpg
おたふくさん。

左が去年の、右が今年の。
一年飾っておいて一年たったら食べてもいいんだって。
去年のは一部食べちゃってます。写真撮る前に。

毎年ね顔が違うの。
今年のは、小顔で若い。
大きさは変わらないんだけど、
目鼻の位置や髪の毛の感じから小顔に見えたりするのよねー。
そして頬紅の位置の高さから若い位置なのよねー。


「笑顔で元気☆天使たちと一緒に♪」のみかんさんが
今年こそ良い年でありますようにと送ってくれたのです。
去年いただいた時には、人間の健康を心配して。(その前に人間たちの入院騒ぎが続いたので)
今年は犬たちの健康を心配して。(去年は5匹中3匹が緊急受診騒ぎ、一匹は血尿騒ぎ)
本当にどうもありがとうございます。
私も今年こそ何事もない年でありますようにと思います。




そして

029st.jpg
何かもう一つあります。
包装取ったら同じ柄。
何重にも包装紙で包まれているお品物とか?

なんて、そんなことはなく、
包装紙一枚取ったら同柄のおしゃれな箱が出てきて
中身は
030bk.jpg
バームクーヘンでした~。
バームクーヘンって、お菓子の歴史としては長いと思うんだけど、
ここ何年かは注目されているお菓子ですよね。
お菓子の世界にも流行りとかの波があるのかなぁ。




048db.jpg
バームクーヘンは見たらわかるでしょ。
もう一つの、これ何かしら?
「ドライバーム」
ドライ?
ドライフルーツみたいなこと?
バームクーヘンのドライってなにかしら?








みなさん、なんだと思います?



















正解はこれでした。
046bk.jpg
バームクーヘンのクッキーみたいなのでした。
サクサクって、すごくおいしかったです。

みかんさん、どうもありがとうございます。
今年こそ良い年になりますように、精進してまいります。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/06(土) 06:48:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キツネのあしあと | ホーム | 迷子ちゃんです>>

コメント

うちも「お多福さん」の引継ぎ終わりました~(笑)
ドライバーム、何気においしいですよね!
食べたら止まらなくなっちゃって、いっきに食べてしまいました!(≧∇≦)
福がいっぱいきますように!
  1. 2016/02/07(日) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

グーグーガンマさん

おぉ!
そうかっ!
「引き継ぎ」
お正月のだるまの時は「引き継ぎ」をアップするのに、
おたふくさんは思いつかなかったー!

ドライバーム、本家(バームクーヘン)より好きかもー。
美味しかったー。

お互い良い一年になりますように~。
  1. 2016/02/07(日) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/09(火) 20:48:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

そうなのですかー。
頑張ってください。
  1. 2016/02/11(木) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3554-8b80c2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)