迷子ちゃんです

今日、散歩してたら、電柱に迷子の張り紙


065mi.jpg
こんな寒い時期に迷子・・・・
しかも日が長くなったとはいえ、17時くらいには暗くなります。




そして

069jby.jpg
「持病があるため薬が必要です」  とのこと。
これは全く人ごとではありません。

ディアは折れた爪を切り落とした際に、消炎鎮痛剤を飲まなくてはならず、
やむなくステロイドをいったん中止した事があるのですが、
ステロイドを中止した二日後には不調が現れました。
あわてて消炎鎮痛剤をやめステロイドを再開ましたが、
一度ステロイド絶ちでダメージを受けた体は、
ステロイドを飲んだからって急に元通りになる訳もなく、
大変心配したものです。
(獣医師にはステロイドを中止して不調が出た時には
消炎鎮痛剤の内服をやめ、爪が痛いのを我慢してもらうしかない、と言われていました)


このミニチュアダックスちゃんも薬がなくて辛い思いをしているのではないでしょうか。
ディアが辛そうにしている姿が重なり、
心臓がギュっとなる思いです。


いなくなった場所は、我が家からはかなり遠いのですが、
ひょっとしたらどなたか保護されているのかもしれませんよね。

もしこれを見た方でお心当たりのある方は
飼い主さんか
江別警察 011-382-0110 までご連絡を。



どうか、暖かくって大好きな飼い主さんのいるお家に戻る事が出来ますように。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/02/03(水) 21:56:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<節分ですよ | ホーム | 月夜のダンディ>>

コメント

どうぞ早くおうちに帰れますように。。。
  1. 2016/02/04(木) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. はる’sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

kuroさん わかります。
普通でも 心配すぎることなのに・・・
リコのことがあるせいか 
元来の性格か
すんご~く 心配に お節介なくらいに・・・
思っちゃいます。
どうか 見つかっていてほしいです。
  1. 2016/02/04(木) 14:04:12 |
  2. URL |
  3. pinomama #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

お薬必要だったら、なおさら、早くおウチに帰れますよーに。
寒いし、心配だわ・・・。


こばんの背中、がっちりしてるから
落ち着きいいかもよー(笑)
あ、でもナイルちゃん、知らない子ダメかな?
  1. 2016/02/04(木) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

こういうニュース見るたびに
ほぉんと、胸が締め付けられます。
まして・・
自分の周りに近い所だと
余計に心臓がトカトカしちゃいます(涙)

どうか、一日も早く
元気に、飼い主さんの下に
帰れますようにっ!!
  1. 2016/02/04(木) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

迷子になった子はどんなに
心細い思いをしているか。
飼い主さんもどんなに心配されているか。
しかも持病があるなんて!
考えただけで胸が痛い。

どなたかが保護してくれていますように!
そして早くこの張り紙に気が付きますように!
  1. 2016/02/05(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

はる’sかあちゃんさん
pinomama さん
7さん
mieさん
チョビ姉さん

本当に一日も早く、と思います。
夜は-10℃以下の地域なので、持病持ちだとかなり深刻です。
行方不明になった場所は我が家からはかなり遠いのですが、
それでもこのへんまで張り紙すると言う事は情報がなく、緊急と言う事なのだと思います。
どうする事も出来ないのですが。
本当に心配です。
  1. 2016/02/07(日) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3553-2829e30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)