私のご飯中は

カミィはいつも私が見えるところにいる。

台所にいれば、ソファーの上に座って私を見るし、
パソコンしてれば、パソコン隣のソファーに座って時々立ち上がって私を見てるし
テレビ見てれば私のそばにべったりくっついてハァハァ言ってる。

私が晩ご飯食べてる時は
020hyr.jpg
ここ。
タオル干しの下。
左ラスカ・右カミィ


この場所、何年も前からカミィのお気に入りで
20130916.jpg
何も敷いてない時から、こうやっていつも座ってたの。


20130916 (2)
ただ、あんまりこだわるので、他のコもすっかり注目して
今じゃ「みんなのお気に入り」の場所になっちゃったけど。



20130916h.jpg
左イオナ・右ナイル




そして、
私のご飯中は


021nru.jpg
みんなが私のそばに集まります。
左からナイル・ラスカ・カミィ手前イオナ

私が何かをあげるって訳でもないし、
みんなに話しかけるって訳でもない。
でもみんなこうして集まってくるの。


ご飯終わってソファーに座ったら、
みんなぞろぞろーっと付いてきて私の周りに座る。

民族大移動?
拘束中のkuro?



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/02(火) 22:39:26|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これは難易度高かったか | ホーム | 山登り散歩>>

コメント

5匹時代、
トイレに5匹、ぞろぞろくっついて来てました。
んで、5匹も一緒に入ってました(照)
というか、mieより先に入ってましたw

相方にはついて行かないんですけどねー(笑)
  1. 2016/02/04(木) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

羨ましい・・・・・。
ぞろぞろついてくるなんて・・・・。
注目の的だなんて・・・・・。

チョビは最近冷たい・・・。
最近は私よりママ(私の母親です)に
フォーリンラブのようなのです。

母が12月に人身事故に遭ってから
(あ。言っちゃったか。
でももう大分良くなってきたからご心配なく)
余計に”ママラブ!”度がいや増した。

さっきも母の膝に乗ろうとするチョビに
「チョビ。こっちにおいで。
ママは足が痛いんだよ~。」
と呼びかけたけど、無視された。

ほんのちょっと尻尾の先を触ったら、
振り向きざま「ウワウ!!」と。
「しつこい!」って言われました(泣)

「酷い。ちょっと触っただけなのに~!」
と、相変わらずのバカ飼い主ぶりなのでした~。

サプリを復活させておしっこのPhを
朝晩測るようにしました。
いろいろとありがとうございます。

kuroさんのコメを読んだ翌朝から測りだしたから
まだ2日なんだけどネ。
朝が6、夜が7
今日は朝6、晩5~6の間でした。
  1. 2016/02/05(金) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

mieさん

うちはイオナがもーどこにでも付いてくる。
ドアが閉まるぎりぎりの所をすり抜けるのさー。
いつか首はさまってどうにかなっちゃうんじゃないかと思うよー。
急いでる時とかドアもいそいで閉めるからさー。
  1. 2016/02/07(日) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

12月の車の事故は2年連続だったものねー。
良くなってきてよかった。
でも膝とかは大事にしていかないとねー。

PHは、そのうちに「今日は運動量が多かったから」とか
「今日は水飲む量が少なかったから」とか
生活の中の変化とPHの変化の関連性がつかめるかもしれないよ。
ディアみたいにあまり変わらないコもいるけどね。
(ディアの場合はたぶん薬か病気のせいだと思うけど)
  1. 2016/02/07(日) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3550-f1a4567d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)