雪かき嫌だなー

嫌だけど雪かきしてきますけどね。
そのあと散歩だし。



014asaiti.jpg
雪の日も朝一番のお客様は新聞やさん。
いつもありがとう。



016asaiti.jpg
あぁ、明日の朝もこんな風に除雪されてるんだろうなぁ・・・・
この雪が固くて重いんだ・・・・・
考えただけで腰痛い・・・・・
(写真は朝。まだ街灯が付いてますね)




020asaiti.jpg
いつも私のあとをついて歩くナイルは
ちょっと外の写真撮りに来た時も付いてきて



019asaiti.jpg
新聞やさんが持ち込んだ雪を食べています。
すきっぱらに雪・・・・お腹痛くなりそうだ・・・




冬には雪が積もって庭のフェンスが隠れます。
高さは・・・何センチだったっけ80cm?だったかな?

017dn.jpg
昨日の朝はこのくらい


017dnnf.jpg
あと、三マスです。





047dan.jpg
今日の夕方。



047dnnf.jpg
あと、二マス


これが埋まっちゃうと、キタキツネが庭を闊歩します。
そりゃもう、毎日です。
うかつにナイル(体重1.3kg)なんか庭に出してたら、
キツネに食われちゃうんじゃないかと恐ろしいのですよ。
何と言っても相手は人間にすっかり慣れておりますのでね。
人んちの庭もわがもの顔ですからー。




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/22(金) 15:53:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<グローバル ディア | ホーム | ダンディ雪だるま>>

コメント

雪かき、お疲れ様です。
テレビでも雪かきの様子が毎日のように映し出されるのですが、本当に頭が下がります。
私なんて一回降っただけでひーひー言ってしまいます。
反省です。

キツネ怖いですねー。
「くわーーーーっ」って近づいてきそう・・・
  1. 2016/01/22(金) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あれ、名前が抜けてましたー。
すみません!!
  1. 2016/01/22(金) 19:25:38 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

本州の雪は気温が高いことが災いして重いですもんねぇ。
あの雪の雪かきは大変だと思いますー。
千歳の方はもっと雪が多いですから、
今回は大変だったんじゃないでしょうか。

怖いです、キツネ。
ケーンケーンって鳴きます。
同じ犬科とは言え、やっぱりキツネはキツネだし、
イエイヌはイエイヌです。
  1. 2016/01/22(金) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

降らない降らない・・と思ってたら
降りましたもね・・(涙)

本気の雪かきは
実家で過ごしてた以来なので
硬くて重い雪の洗礼・・
身に沁みます・・(号泣)


  1. 2016/01/23(土) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

除雪来たのね・・・・・・
夜中に除雪の音聞こえるとね・・・・
「あぁ、やっぱり来たのか・・・・」って。
がっかりはするけどさー、
玄関前で腕組みして立ってるとかそういうことはないですけどねー(笑)
  1. 2016/01/23(土) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

雪かきお疲れ様でした。
こちらも先々週、降りました。
15cmくらい積もったので
道路まで雪かきしましたが、
20分くらいの事で
寒さに手の感覚が無くなりました。

雪国の人はこの何十倍もの雪かきを
毎日のようにやらないといけないのですね。
雪国の人は辛抱強くて粘り強いと
言われますが
日々自然に鍛えられているのですね。
  1. 2016/01/31(日) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

テレビで見た見たー。
ねー、積もったよねー。
気温も全国的に低かったりで、
日本全国「冬ー!」って感じだったよね。

「あきらめる」とか「しょうがない」って事は多いかも。
雪に対抗しても降るは降るし、
雪かきしなきゃならないから仕方なくする。
冬はお金もかかるけどこれもしょうがないし。
バス遅れるから早起きしなきゃならないし。
でもそれもしょうがないし。

引越していいなら鹿児島とか行きたい。
  1. 2016/01/31(日) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3544-42757293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)