岩手到着です


一日1万歩歩くと音楽が鳴ります。

県境を超えるとファンファーレ的な音楽が鳴ります。
今まで一回しか聞いた事ないけど。
いつも気が付かないのよね。


で、先日、仕事から帰って来て
着替えた時にポケットから取り出した万歩計の画面が


101iwt.jpg
これでした。
岩手到着です。
岩手県の皆さん、おじゃまします。


岩手と言えば・・・・わんこそば。冷麺。わかめ(大好き。やっぱり国産よね)
食べ物ばっかりのイメージです。

入り組んだ海岸線が「リアス式海岸」と言う事くらいは
社会が苦手の私でも知っていますとも。
テストに出たし。
(いつのだー。小学生の時かなー?)



103in.jpg
アッパレ!!
とか褒めてくれます。





107in_201601202153320c3.jpg
青森まで647.30kmです。
万歩計、落としたりぶつけたり、環境が過酷なので
画面が一部表示されなくなっちゃってるの。
長期紛失にも負けなかった根性のあるやつなので、
日本一周完了まで頑張って欲しいなー。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/20(水) 22:03:05|
  2. 万歩計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダンディ雪だるま | ホーム | 雪の日>>

コメント

新幹線開通とkuroさんと
どっちが先に海渡ってくるかなぁ~?
って北海道来るんだよねー?(笑)
頑張れ~~♪
  1. 2016/01/21(木) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

そそそ、青森まで647kmだから
一日一万歩(7km)くらいで計算して92日だわ。
圧倒的に新幹線の方が早いわー。
時速が違うもんねー。
青森から北海道までなんkmあるんだろ。
どっちにしても北海道は、まだまだ先だー。
今の所の感じだと道東を先に回って一周すると思うわー。
世界遺産、見て来ますっ!

  1. 2016/01/21(木) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

岩手まで到達しましたか。
少しずつ、でも確実に進んでますね。
”千里の道も一歩より”ですね。

冷麺の次はリンゴの里
私も食べ物が先に浮かびます。
  1. 2016/01/31(日) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

北海道、すっごい楽しみなのー。
ズーーっと北海道に住んでるけど、札幌と近郊以外はほとんど知らないから。
  1. 2016/01/31(日) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3542-cb6c452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)