雪の日



雪の日でも
朝一番とかご飯前の興奮状態の時とかは外でオシッコしたいラスカ
雪がいっぱい降った朝の事


「外行くから開けて」と目で訴えるラスカに
「えー、行くのー?雪積もってるよー。
いいのかい?ほれー」っと窓を開けると、
一歩歩いてUターンして戻ってきました。


011tb.jpg

「ほらねー、雪あったしょー?」と言う私は無視して素通り。
「おばさんの言う事に付き合ってられません」
と言わんばかりに走りすぎて行きました。




011tbf.jpg
これが一歩でUターンの足あと。





011tbff.jpg
で、ここ。
うっすらへこんでるのもラスカの足あと。
昨日の。



昨日の夜も晩ご飯前だったかに
「外でオシッコしてきます!」と言うので
「雪積もってるよ。いいのかい?」と言って開けたら

ダッシュで走って行き



041tb.jpg
ずっぽり



041in.jpg
ほら~、だから言ったじゃん。
なんで飛び込むかなー。
見たら積もってるってわかるでしょ。
積もってるけど深さまではわからなかったのかい?





032tb.jpg
それを見ていたナイルが



047tbf.jpg
帰って来たラスカに声をかけます。
が、ラスかはすっかり不機嫌になっていたので
「う~」と怒っておりました。
ラスカが怒ろうがナイルは全く気にしませんけども。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/20(水) 08:23:05|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩手到着です | ホーム | 神社参拝>>

コメント

>一歩歩いてUターンして戻ってきました。
笑っちゃった。
ラスカちゃん、ゴメンね。

余程寒かったんのね。

すっぽり埋まったラスカちゃん、
写真ではとても可愛いけど
本人は大変だったんでしょうね。
寒いもんね!

帰ったころには不機嫌と言うのが
また笑えましたー。
  1. 2016/01/31(日) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ちっちゃなおっさんは、いつも笑わせてくれます。
いつも本人は真剣だと言うのが余計笑える。

ラスカの予想よりはるかに深かったんだと思う。
これじゃ足上げてもオシッコ飛ばないもんねー。
  1. 2016/01/31(日) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3541-6bc62179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)