ラスカのオシッコ10

内地に被害をもたらした低気圧、
昨日の夜からkuro地方でも勢力を見せつけています。

さて長いことお付き合いいただいた「ラスカのオシッコ」
先日カテゴリー「ラスカのオシッコ(膀胱炎?)」を作り記事を分けました。
検索出来て下さったどなたかの参考にでもなれば、と。

キリの良い所で「ラスカのオシッコ10」で今回は終了とします。


ディアの抗生剤を飲んでいる時に飲ませていたのが
これ
022kon.jpg
コンチーム

抗生剤は悪い菌も殺すけど、良い菌も殺してしまう薬ですね。
要は見境なく殺す「殺人者」ならぬ「殺菌者」と言ったところでしょうかね。
そのため腸内菌のバランスが崩れ下痢をする事が多いんですよね。



我が家には
021bio.jpg
ビオフェルミン もあるのだけど、
これの聞き目にはちょっと疑問を持っています。
仔犬とかごく若いコは効くのだけど、
大きいコには効きが悪いんですよね。

量を増やしても効果が出ると言う訳でもなく飲ませすぎるとかえって下痢する
唯一の長所はこれをこのままあげてもほとんど嫌がらないと言う事ですね。
ディアなんか大好きですし。
ただラスかは時々まずそうに食べるので大好きではないのでしょう。



コンチームもほとんど嫌がらず効果的にも満足です。
びしっっとバッチリ効くと言う程ではなく比較的緩やか目に効きます。
まぁ分類が薬(医薬品)なので  
ビオフェルミン(指定医薬部外品)よりも効いて当たり前かもしれないけど。
ま、自分でも飲んでみましたが薬と言うよりサプリメント的な効き目かなと思いました。
コンチームは説明書きにも「継続使用する事を考え、
アルミニウムと・・・・なんだったかな?要は添加物を使わず
より安全に作っていますよ、と言うような事が書いてありました。





023bio.jpg
ビオフェルミンはヨーグルトでおなじみの菌の名前が並んでますね。


024koi.jpg
コンチームの方は菌類の他に消化酵素も入れてるようです。
「ジアスターゼ」 が 「ヂアスターゼ」・・・・
正式には「ヂ」なのでしょうか。


026kobn.jpg
おもにこの四点が売りと言う事なのでしょう。

コンチーム、偶然にも最近知って物は試しと一つ買ってみたのですが、
効果や効きなどについては大変満足しています。
しばらく継続的に使って行こうと思います。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/01/19(火) 06:49:21|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神社参拝 | ホーム | ラスカのオシッコ9>>

コメント

このところグダグダでご訪問が・・・・。

ラスカちゃんのおしっこをジャンル分けしてくれたのですね。
助かります。

おしっこを数回測定するのと、
一日に1回でも酸性だったらOK!ね。
覚えた(^_^)

あまりナーバスにならずに
もっと冷静に観察せねば。
と、kuroさんのラスカちゃんへの対応を見て
思いました。


  1. 2016/01/30(土) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

あははー。お母さんにも言われちゃったしねー(笑)
医学は進歩してるからさ(獣医療も)、
何かあった時でも「絶対おかしい!」と思ってからでも何とかなるんじゃないか、と思うのよね。
まぁアイラみたいなパターンもあるにはあるけど、
数的には少ないと思うし。

ディアだってアジソン病診断前は、食べなし痩せるし顔色悪いし、
って状態だったけど、まにあったものー。
  1. 2016/01/31(日) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3537-c33e541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)