ダンディ雪だるま

夜、雪に埋もれてしまたダンディ雪だるま。

「明日の朝までにあとどのくらい積もるんだろう」と思ってたんだけど、
その後た大して降らなかったようで


001dn.jpg
朝は昨日最後に見たのと変わらぬ埋まりっぷりでした。




005dnf.jpg
一緒に見ていたナイルが私を呼びますよ。
何?ナイル?




009dnf.jpg
そうだねぇ。
動かないから「遭難」とは言わないのかもしれないけどねぇ。
ってか、ナイル昨日の夜、見なかったの?
昨日もこんなんだったよ。
一晩、遭難中さ。




022dn.jpg
三角。
三角すい。






仕事から帰ってくると




dn076dn
ナイルが走ります。




081dnf.jpg
・・・・・私の言う「ダンディ」とはおよそかけ離れた
おしゃべりな奴だったのかダンディ雪だるま。
しゃべりすぎて「ダンディ雪だるま」の「ダンディ雪」しか入ってないし。

しかも脱出って、アンタなんもしてないでしょ。
立ってただけでしょ。
救出されたってのが正しい所でしょ。





001dn_201601181129589be.jpg
周りも雪かきして



002dn_20160118112959e77.jpg
ちょっと見えずらいけどね、
雪だるまの周り丸く除雪されてるの。



003dnn.jpg
雪だるまへの道も除雪されてるの。



003dnnff.jpg
ロードofダンディ (笑)





003dnnf.jpg
ロードofダンディの入口にラスカがオシッコしてるけどね。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/18(月) 15:35:03|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスカのオシッコ9 | ホーム | ラスカのオシッコ8>>

コメント

あ、手が生えた。
ロードオブダンディーwith おしっこ
だね(笑)

ラスカちゃん、おしっこの状態はいかがですか?
Phが高いままだったら
チョビが取ってるサプリを試してみる?
アミノコンプレックスPhコンプレックス

効果抜群です。(少なくともチョビには)
味がね。ちょっと難ありと言うか。
ラーメンの粉末スープみたいなの。
ポテチの味付になりそうな味。
腎臓に負担かかってないのかなぁ?
  1. 2016/01/24(日) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

う~ん ラスかはたぶん大丈夫かなと思うの。
前にも言ったけど、朝は弱酸性なので、
次に症状出るまでは今の管理でOKかなと思うのよ。
何も無い時に検査してもらっても、
時間のたったオシッコだと成分変わってるから意味ないと思うし。
(自分ちでは直後のオシッコで検査できるので)
ただ、こないだみたいに血尿とかだと、今度は受診かなと思うけどね。

チョビ君腎検査(血液検査)はしなかったの?

アミノコンプレックスは過去にいろいろ世話になったわー。
アイラがすい炎の時の消化酵素も買ったし、
仔犬たち用のミルクとかね。
あ、今も歯磨きに使ってるクロロバイトもアミノコンプレックス(ラボ)だった。
  1. 2016/01/25(月) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3536-4fdd8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)