ダンディ雪だるま

夜になってから大雪になったkuro地方です。

成人式の日はいつも大雪なのに、今年は雪が降らず、
「良かったねぇ新成人」と思っていたのですよ。


そしてセンター試験。
この日はほとんどの場合大雪になり、
学生たちが雪をこいで試験会場に向かう様子を
「こりゃ大変だろう」と思って毎年見ていました。
センター試験一日目の昨日は雪が降らず
「良かったねぇ学生さん」と思っていたのですよ。


センター試験2日目は、例年通り大雪になってしまいました。
明日までにどれだけ積もるだろう・・・・・
頑張れ学生さん。
雪を制す者は試験をも制す
ってことわざは無いけど、ひっそりと応援するkuroです。



さて我が家の雪だるま。
毎日写真を撮るものの全然アップしてもらえず。
しかし、やつはダンディなので
そんなこと気にもせず毎日庭に立っております。
(立ってるのかどうかわからないけど。)



027ykd_201601170050093a8.jpg
これが昨日の朝だったかな?



056ykd.jpg
そして昨日の夜。
うっすらと雪が積もってます。




038yk.jpg
そして今日、。の夜。
気が付いたらこんな状態でした。






049yk_20160117005013b07.jpg
ダンディ雪だるま、目は見えているかい?




140dn.jpg
OH NO~
ダンディィィー!!


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/17(日) 00:52:49|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスカのオシッコ8 | ホーム | ラスカのオシッコ7>>

コメント

お久しぶりなのです。
全然時間が無い!=”時間の使い方が
ド下手くそ”な私なのです。
気づくともう1月も下旬。

雪だるま氏、口が取れちゃったね。
そして、雪をかぶって夜の庭に立つ姿が
なんだか怖いよ。
と思ってたら埋まっちゃった・・・・。

  1. 2016/01/24(日) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

年末年始はやっぱり忙しいもの。
だから12月も1月も忙しいもの。
おまけに2月は短いからすぐ終わるしね。

今年の雪だるまは怖いわー。
頭と体のバランスも怖い比率なのかなぁ?
  1. 2016/01/25(月) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3535-9ea9e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)