いやーしつこいわー、風邪

風邪、治りかけだと思うのだけど、
職場(ホテル)の空気が乾燥しているためか、
喉の痛みとセキが治まらず。
尾てい骨も相変わらず痛い。
今日はそれに加えて頭も痛い。

風邪ひいて弱ってるからか、指の傷の治りも悪い。
絆創膏巻きまくった指だとね、打ち間違うのですよ。
もともと誤字が多いんだけど
(読んでくださってる方には本当に申し訳ないです)
絆創膏のせいで間違う間違う。
「に」 が 「ぬ」 になるし
「カッテージ」 が 「かttr0うい」 とか、日本語ですらない文字列になったりします。
疲れ果てました。

ラスカの膀胱炎続きは次回アップします。
次回は明日じゃないかもしれないけど。


それにしても、暮れからの風邪が全く治らず
正月過ぎても治らず
誕生日も風邪のまま迎えました。
さて。
健康を祈願した今年のだるまには
これ以降、名誉挽回、全力逆転劇 的に頑張ってもらわなければ
もう一つの目は入れてあげられそうもないです。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/12(火) 23:24:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラスカのオシッコ6 | ホーム | 1月9日>>

コメント

私の元気を分けてあげたいです!
元気が取り柄の私は家族にも呆れられるほど
元気ですよー。 KURO様打ち間違えなんて
しょっちゅうですよ私は
一日でも早く元気になるように 休めるときは
休んでくださいね
ご多忙な毎日なので。
  1. 2016/01/13(水) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

ありがとうございます。
元気、とっても大事なことですね。
宝くじより大事です(笑)
大切にされてください。
私も元気が戻ってきたら大切にします。

  1. 2016/01/14(木) 07:12:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>絆創膏巻きまくった指だとね、打ち間違うのです>よ。
よーく分かります。
手のオペをした時、指先じゃないのに
打ち間違えが多かったもの。
指先だと猶更ですよね。
お大事にしてくださいね。
よく効くクリームがあれば良いんだけど。

紫雲膏は効かないかなぁ。
傷には効き目良いのです。
前に足にできた豆がつぶれた時に
1晩で傷口が塞がったの。
豆とアカギレでは違うのかなぁ。

風邪が治らない=免疫力が低下しているのでは
ないでしょうか。
休みなしですもの(汗)

氏神様詣ではした?
氏神様をないがしろにすると良くないらしい。

ここ数年12月になると母が
怪我をしたり車のトラブルが
続いている事について、
先月職場の同僚から言われました。
氏神様にお参りしないと良くないらしい。と。

4日の朝に神妙な態度でお参りしました。
今までお参りをしなかった非礼を詫びましたわ。

今週少し良い事が2つありました。
困ったときの神頼み。
10年以上行かなかったから
神様がびっくりしたのかも。
  1. 2016/01/15(金) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

いやいや、傷に効くものは私の指にも効くと思います。
が、薬が指についてる時間が短すぎるのですよ。
起きてる間中、手を洗ったりぞうきん絞ったり犬トイレ片付けたりなんだもん。
寝る前は病院でもらった薬に手袋で寝る。
そうするとうっすら傷はふさがるのよ。
でも仕事したら一気に切れる。
同じところ切れるから痛いんだ。
そして回を重ねるごとに深くなるのさー(いててー)


氏神様。
ここに引越してきて10年。
一回も行った事ありません。
子供たちが通ってた中学校の近くにあるのよね。
PTAの役員やってたからしょっちゅう近くを通ってたのになー、でも行った事ないわー。

氏神様って神様だよね。
私が毎日文句言ってる神様だよね。
会ったら唾吐いてやるって言った相手だよね。
・・・・お参りに行ったら鳥居 崩れてくるかも。
  1. 2016/01/17(日) 07:03:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/17(日) 23:45:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

詳しいお話どうもありがとうございます。
近々アップしようと思っています。
  1. 2016/01/18(月) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3530-5ccc06e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)