ラスカのオシッコ3

膀胱炎と言えば
気をつけるのは温めることと水分いっぱいが主な二点ですよね。
病院でもそう言われるしね。

あったかくして、おしっこを我慢しない。
水分いっぱい採って、膀胱内の細菌を早く出しちゃう。
適度な運動(体を温める、血行を良くするなど、効果は大きいです)

水分は水をがぶ飲みだと、体が冷えるので、
水分摂取は方法にも注意ですね。


116bk.jpg
血尿が出た日だったかな?翌日だったかな?
寝てる事が多かったです。


118bkf.jpg
写真撮ってたらディアに怒られました。




122gm.jpg
こうやって寝る場所をしょっちゅう変えます。
おそらくは痛みがあるか、腰がだるいとか、そういう症状があるんだと思います。
しょっちゅう寝る向きを変えたり場所を変えたりしてました。




144gnf.jpg
少し良くなってくるとソファーに移動してきたりします。
具合悪い時は、声掛けられたり触られたりしたくないので
上の写真のように犬寝室で寝ています。

で、イオナが気づかって私に静かにするように言うのですが、
イオナ「し~っ」の声大きすぎるから。
ラスカ、目開けちゃったよ。






128gn.jpg
血尿以来家の中でも洋服着用です。


129bg.jpg
腰のあたりには貼るカイロ。
ひょっとして熱すぎないかな?と思ったんだけど、
洋服一枚なので逃げる熱も多いらしく、
皮膚が熱くなる事はありませんでした。
が24時間使用は避け、昼間だけにしました。



126gb.jpg
血尿翌日でも時々「遊ぼう」とおもちゃを持ってきたりしています。
が、おもちゃ投げても、遊ばないんですよねー。
気持は元気でも体が付いてこない、と言う風でした。

血尿から3日間くらいは一日のうち23時間くらい寝てたかも。
(私が仕事の間もほとんど寝てると仮定して)




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/01/06(水) 06:05:57|
  2. ラスカのオシッコ(膀胱炎?)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラスカのオシッコ4 | ホーム | ラスカのオシッコ2>>

コメント

>体を温める、血行を良くするなど、効果は大きい>です
カイロとはいい考えですね!

遊びたいけど体が付いていかないのね。
可哀相に。
皆ラスカちゃんを気遣っていますね。


  1. 2016/01/10(日) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

カイロはちょっとした時も便利に使えると思うわー。
ディアが寝ている所にも(バスタオルの下)置いたりとかして使えるし。
  1. 2016/01/11(月) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3525-c1a37789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)