雪の降った日の雪だるま

朝、明るくなるのが少し早くなったみたいですねー。

さて、前回の続き。
今日の話じゃないけどねー。


001yk_20160103065824194.jpg
雪がどんどこ降って来て、雪だるまの上にもどんどこ積もります。




002yk_20160103065825795.jpg
口ひげ付けた雪だるま。
だから  ♂?




 010yk_2016010306582763e.jpg
雪だるまの写真撮る時はいつもナイルが同席。





013yk_201601030658287e8.jpg
この日は一日雪だったのかなー。
次の写真ではもっと積もってます。




016yk_20160103065830b47.jpg
白いコートを粋な感じに着た風に見えます。





017yk_201601030703230ea.jpg




019yk_20160103070324bdb.jpg
風に吹かれるナイルと、それを見守るかのような雪だるま。








023ykf_201601030703262b6.jpg
は?
雪だるまのこと?
ナイル「ダンディー」って言葉知ってるの?

ってか、やっぱ♂だよねぇ?




026yk_20160103070327d40.jpg
ダンディ雪だるま 今日も粋に立ってます。

出来ればキタキツネを撃退してくれれば嬉しいんだけど。





さて私の風邪ですが、頭痛いけどセキが出なくなったので、
頑張って仕事へ行ってきまーす。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/03(日) 07:09:58|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コートを脱いだダンディ | ホーム | いっぱい雪が降った時の事>>

コメント

今日もお仕事ご苦労様です。
ホテル勤務は今が書き入れ時ですかね?
殺人的な忙しさでしょうから ゆっくりと休んでもいられない事でしょう。せめて風邪が一日でも早く治りますように!

雪だるまさん 性別が男なんですね?
ダンディーです確かに! 雨にも負けず
雪にも負けず まるでKURO様みたいです。

今年も色々とよろしくお願いします。
  1. 2016/01/03(日) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そそそ、♂決定です。
ダンディ雪だるまの一生にお付き合いください。

北海道は、G・Wから11月くらいまでが忙しい時期です。
夏はあちこち行けますし見る所も多いですし
(冬は飛行機や電車が止まる事があるので)
秋以降は食べ物がおいしいですからねー。

お正月は満室にはなりますが、
その後一時稼働が落ちます。
1月後半からは春節(旧正月)があるのでほぼ満室です。
一年を通して隣の大陸からのお客様が多いので近年は一年を通して稼働は高めです。
  1. 2016/01/03(日) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

口ひげが生えた!
雪だるま氏、出世しましたね。

白いコートを来て「ムフフ」って笑っているように
見えます。
ダンディー雪だるま氏。
ナイルちゃん、ダンディーだなんて言葉
どこで覚えたの?

チョビは26日の検査で
またPh8.5に戻ってた。
トホホ。

サプリを元のやつに戻して
更に31日から鹿の生肉をフードに与えています。
解凍すると血なんかもあって
生々しいのです。
ナイルちゃんの事を思い出し、
小さく切って与えています。

散歩していても、うん〇がね、
なかなかしてくれなくなった。
  1. 2016/01/03(日) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

チョビ君って、他の部分もざっと検査してるんだよね?
内臓系とか。

我が家でも生肉は結構長く使ってたので生々しいのはわかるよー。
生肉ってツルっとしてるので、ちょっと大きめでも飲み込めちゃうと思うけどね。
気をつけるに越した事ないと思うわ。

生肉+ドライフード?

生肉はたぶん精肉だと思うので、
ドライフードが無い場合や少ない場合は
カルシウム不足には気をつけた方がいいよ。
結晶や結石の経験のあるコは特に。
  1. 2016/01/04(月) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3520-06b394a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)