1日は帰って来られたんですが

風邪、ひきました。

風邪っぴきでへろへろの私に、
「kuroさん明日の休み返上で出てきてもらえませんか?」の要請。
この時点でふしぶしが痛み、頭がふわっとしてた私は、
頑固として休日返上を断りました。


昨年の12月からこの部門に来た新しい責任者にはまだわからないと思うけど、
私が会社の要請を断るのはよっぽどの事なの。
まず断る事はないの。
月に5日の休みでも、9日連続勤務でも、文句言わずにやって来たの。


家に帰ると、やたらと寒い。
熱計ると37度5分。
微熱の方がしんどい事ってあるkど、
この日の私はまさにそのパターン。
家に帰って来た安心感から、
頭は痛くなるわ、
腰は痛いわ、
セキ出るから喉も気管支も痛いわ、
鼻水止まらないわ、
と体が大騒ぎ。

セキのせいで肋骨が痛いし
(折れてないです。折った経験三度あるのでわかります)
なぜか尾てい骨が痛い。
セキすると響く(涙)

私の尾てい骨どうしたのでしょう。
セキしすぎて圧力かかったせいで、生えてくるんでしょうか?シッポ。


今日一日で治さないと明日が大変です。
いつもは唾吐き対象で、やつあたり的に文句ばっかり行ってる神様に
今日は心から懺悔した上で、
明日仕事に行ける程度に元気が戻ってくるように祈るしかありません。
我ながら勝手だなぁと思いつつね。


ただ、それだけ頑張って出勤しても職場はもうだめかもしれません。
人が辞めて行き、残った人の仕事量が増えたがために、
耐えきれずにまた人が辞めて行く、という悪循環です。



ま、それはともかく。
この風邪もとはと言えば夫が持ち込んだもの。
仕事に行きもせず(会社は年末年始の休みでしたので)
家で一日何もせず過ごしていたくせに風邪をひくってどういう意味なの?
だらけすぎでしょ。気持も心も。
私のように絶対に休めない人間(家事があるので)にうつすとか、
それ重罪でしょ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:その他

  1. 2016/01/02(土) 15:03:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いっぱい雪が降った時の事 | ホーム | 2016始動です>>

コメント

明けましておめでとうございます。

kuroさん 風邪の具合はいかがですか?
暖かくして早く良くなって下さい。
でも仕事があるのですね。
無理をせず・・・と言いたいところですが、そういう訳にもいかなさそうですね。
休みの日はゆっくりとなさって下さいね。
  1. 2016/01/02(土) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

いやー、だめだわー。辛いです・・・・
インフルエンザなら出勤停止があるけど、
風邪だしねぇ。
尾てい骨が痛いから休むと言ったら会社で何と言うかしら?
  1. 2016/01/02(土) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/02(土) 23:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

まさにおっしゃる通りですー。
私最近給料もらってないですし。
  1. 2016/01/03(日) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/03(日) 22:35:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ツケですね
  1. 2016/01/04(月) 13:19:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3518-ce42dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)