新シリーズ開始です

ゆきだるまシリーズ始まります。

12月20日、暖かい日でした。
前の日に降った雪は水分含んで重く、
犬散歩は毛に絶対雪が付くって状態。

仕事から帰って来て、犬たちのトイレ片付けて外のゴミ箱にペットシーツ捨てようと思ったら


これがあったんですから。





















005ykd_20151223064055634.jpg

思わず

「雪だるまだー!」と大きな声で言っちゃいました。




011ykdf.jpg
写真撮ってるとナイルが来て



008ykdf_2015122306405722e.jpg
今年はちゃんと「雪だるま」って言えるんだ。
前の時は「雪だま」って言ってましたからね。




これは集合写真でしょ。



015ykd_20151223064059c7a.jpg
左からラスカ・イオナ・ディア・ナイル・カミィ




021ykd.jpg
ディアが何回前向かせても雪食べるので大変だったわー。
言っても聞こえないですからねー。
いちいちディアの所に行って顔上げさせるの。
何度もしてると、他のコたちが恐ろしがって(笑)立ちあがっちゃうのよねー。
ずっと座ってて冷たいのもあると思うけど。






前回作った雪だるまは

20121207yd20121206.jpg
これ2012年12月06です。
左からディア・アイラ・ナイル・カミィ・イオナ・ラスカ



今回は前のよりずいぶん大きくなりました。
若干いびつで、まだ眼も鼻もありませんが。
昨日、夫が赤いマフラーと帽子付けたいと言ったので用意する事にします。



これから降ったり溶けたり埋もれたり救出したりしながら春まで頑張ります。
春までの雪だるまシリーズ、お付き合いください。




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/12/23(水) 06:25:27|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Merry Christmas | ホーム | 新しい年へ>>

コメント

雪だるま!
旦那さんが作られたのですね!
良かった!大分回復されたようですね。

雪だるまの前での記念写真
寒い中みんな頑張りましたね。

次は赤いマフラーと帽子を被った
雪だるまが見られるかな?

お、そうだ。さっき試してガッテンで
腰痛についてやっていました。
マサイ族(だったかな)の人は腰痛持ちが
いないそうです。
近隣諸国の人達もそう。
腰を折って1時間以上洗濯する女性たちの
誰一人腰痛とは無縁なのです。

ポイントは、姿勢でした。
骨格が違うのだそうです。
日本人でもちょっと気を付ければ腰痛に
ならないそうです。

それは、腰を折る時にお尻をクイっと
後ろに突き出し胸を張るのです。
アナウンサー曰く、”プリケツハリ胸”だそうです。
彼女たちは何時間でも腰を折って
農作業したり洗濯したりできるんだそうです。
  1. 2015/12/23(水) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

懐かしい雪だるまシリーズ!!
大好きでした(*^^*)
もうそんなに時が経ったのかと驚くとトモに
これから春まで楽しみが増えました!

  1. 2015/12/24(木) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

うわ~♪ゆきだるまさんだぁ~~♪
これから、どんな変化をとげるか、楽しみだねー♪
おしゃれした雪だるまさんも、見たーい♪
  1. 2015/12/24(木) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

お尻を突き出し胸を張る。

そのポーズの事私もどこかで知ったなー。
その状態で腕を前回しで10回後ろ回しで10買いすると四十肩治るとか。
ついでに腰痛も治るとか。
簡単なので私もやってみたけど、やり方悪かったのか全然効果ありませんでした。
効果あったら張り切ってブログにアップしたんだけどなー。
  1. 2015/12/24(木) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

当時1歳だったナイルももう4歳ですからねぇ。
どんな冬になるかなー。
あんまり雪が多くないといいなぁ。
  1. 2015/12/24(木) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

雪だるま出来たからには私も雪かきしなっちゃねー。
頑張るわー。
  1. 2015/12/24(木) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3505-4730bc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)