初除雪車

昨日から降り続いていた雪。
今朝(夜中)、除雪車出動となりました。
今季初です。

0041217a.jpg
昨日の朝


0071217a.jpg
水分の多い「濡れ雪(ぬれゆき)」で、足元べっちゃべちゃ。




0111217a.jpg
干支のヒツジの頭の毛が、「降り積もった雪みたいだねー」
なんて可愛い事言ってたら



0151217p.jpg
夜になっても降りやまず。
どんどん積もって来た。
この時で積雪10cmくらいかなぁ。
足あとはラスカの。
右端にラスカとディアがいます。




で、今朝


0201218a.jpg
良くわかんないと思うけどもっそり積もってました。




0241218a.jpg
木の枝一面にびっしり。
まだ気温高いからねー、木の枝にも雪が付くんだよね。
これが寒い日の雪だとさらさらーっと落ちて木の枝に積もる事はないの。




0191218a.jpg
今季、このフェンスが埋まるのはいつかなー。



バス、ちゃんと来てくれるかなー。
(遅れるだけならまだいいの。
たまに「行けないから」って理由で勝手に運休する。
待ってる人は全然わからないからねー、困るのよー)
今日も頑張って行ってきまーす。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/12/18(金) 08:22:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神頼み | ホーム | ディアの足、まずは完治です>>

コメント

降りましたねー!!
朝から、雪かき、しましたよぅ~(苦笑)

除雪車、入ってもおかしくない量・・
降ったんですけどね・・
来ていなかったです。
なので、目の前の道路・・
結構な高さの轍が数本、出来ていました。

そそっ!!
バスて・・勝手に運休なりますよねー(困)
  1. 2015/12/18(金) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

いやー、昨日から降ってるものー。
腰、気をつけてねー。

あぁ、そっちは除雪車が来る基準が違うのかも。
札幌って積雪7cmだっけ?
確か江別も同じだったと思うの。
それより多い積雪で除雪車が出るとなると
車も歩くきもちょっと大変かもしれないねー。
やっぱり一年過ごしてみないと様子わからないよねー。
  1. 2015/12/18(金) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

降ってますねー。
雪国の人にとって大変な季節になりましたね。
本州の関東以南に住んでいる太平洋側の
人達って雪について苦労する事って
あまりないです。
大分恵まれているのですね。
  1. 2015/12/20(日) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

その代わり、と言う訳じゃないけど、
暑さが半端じゃないしねー。
台風も上陸したりするし。
ただ、冬にかかるお金は想像以上だと思う。
仕方ないけどさ。
  1. 2015/12/21(月) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3498-5b398294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)