なんと今日は水曜日ですか?

先の更新から3日もたってるしっ!

こりゃ誰かの死亡説が流れる所ですよ。

kuro家、誰も死んでません。

具合悪い人、誰もいません。


あ、実は私が具合悪いです。
私とパソコンのキーボード。

この忙しさと乾燥で、指が壊滅状態
10本の指のうち8本に絆創膏。
うち2本は包帯が要ると言う重症度。


絆創膏貼って済むうちはそれで良かったんですが、
今度は絆創膏にかぶれて赤くなる。
痒い。
そしてかぶれた所、弱くなってるから、切れる。血が出る。

そしてそして、パソコンのキーボード。

なんか汚い。ほこりだらけ。
マイクロファイバーのタオルで拭いても取れない。
何これ?って横から良く見ると、
絆創膏のベタベタがキーボードに・・・・
oh・・・・・ちょっと拭いただけでは取れないですよこれ・・・・
しかも、ほとんどの文字にベタベタ付いてるし。
付いてないのF1~F12の所くらいなんじゃない?



こりゃだめだってんで皮膚科へ行きました。

センセ、指を診て「かちかちですねー」って。
そうなんですよー、乾燥してるしねー、
切れて治り切れて治りの繰り返しだからー
私の指先かかとより固いですもん。
指先腫れてるから爪も浮いたみたいになってるしね。

まぁ期待はしてなかったけど、「一発で治る!」って薬があるはずもなく

235yb.jpg
こんな傷薬とハンドクリームを出してくれました。
私にしては珍しくせっせと使ってるんですが。

付けた直後に「シッコ出たー」ってナイルが教えに来るし、
付けた直後にラスカが「庭に行く」って言うし
(帰ってきたら足を拭いて拭いたぞうきんは洗う)
ようやくみんな横になったわと思って薬付けると
今度は私がトイレに行きたくなるし。
つけてもつけても皮膚の上にとどまってる時間短すぎるのよ。
寝る時は長い事付いてるけどね、朝になったらしっとりとか全くないし。
朝になって手袋取る時にもうすでに
がりがりと引っ掛かって「するっ」っとは取れないの。

何とかならないのかしら。
少々危険でも一発で治ってくれたらなー・・・・



236yb.jpg
お気に入りの絆創膏。
右は指先用。
どちらも2~3日で無くなります。



237yb.jpg
これが包帯です。
肌には付かないんだけど包帯同士はくっつくと言う便利もの。
くるくるっと巻いて最後の部分はちょっと引っ張って包帯の上に重ねると、
かなりの粘着力でくっつきます。
一応伸縮包帯ですが指の関節だと「楽々曲がる」と言うほど伸びません。


まぁそんなことで私は元気なのですが、指はかわいそうな状態です。
同僚たちの中で一番ダメージ大きいの私の指だと思う。
だって、11月末までの勤務調べたら、私が一番働いてたんだもん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/16(水) 09:37:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨でした | ホーム | 庭へ>>

コメント

これは痛そう。いや、痛いよね。
指は絶対使うもの。
私も左親指が不調。
たった一本が不調でも困るのに
これが何本もだと
辛い・・・。(泣)

睡眠中の手袋も効果ないのか・・・。
お大事にしてくださいね。
早く治りますように。
  1. 2015/12/18(金) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ありがとう。
今年は、というか去年の秋くらいからずっとなんだよね。
夏も本数は減ったけど傷が治らなくてね・・・・

手袋、通気性のないのだと効果あると思うの。
でもそれじゃ暑いしね。
それのままトイレ行ったりできないしさ。

親指は困ると思う。
私も身にしみてるけど、親指は特別な指だものー。
  1. 2015/12/19(土) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3493-82df0e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)