庭へ

腫れがずいぶん引いてきたディアの足。
傷はどうなのかなと見ると、傷と周辺はまだ赤いまま。
触ると泣く。

ただ、触ろうとしただけでも泣く。




仕事が休みだったこの日。
昼間に庭に出してみた。


00120151201 (3)nwa
左ディア・右ラスカ



00120151201 (4)nwa
kuro地方に来て13年半、
雪にはもちろん慣れているので、
特に変わった様子も無く、
少しばかり歩きまわって匂いチェックしたりしてました。




雪道散歩に行ってないから、忘れてるんだなーと思って

00120151201 (7)nwa
雪を鼻先に持って行ってみる。



そしたら、瞬時に思い出したらしく
00120151201 (8)na
ぱくっと。



00120151201 (9)nwa
雪、食べるの大好きだったんだけど
足悪くしてからは雪に触れてなかったもんねー、
雪が食べられるって事忘れるよね。







00120151201 (11)
ディアは雪食べると下痢します。
だけど、たまにの事だから2~3口くらい大丈夫。

雪、堪能した後は




00120151201 (12)nwaf
さっさと「帰る」発言。
見てる方向はベランダ。





00120151201 (15)nwa
傷のある方の足は
包帯が濡れないようにビニール袋被せて
ゆるくゴムで止めてあるの。






00120151201 (16)nwaf
いや、何その いばり。
その足のビニールつけたの私だけど?
ディア、嫌がって大泣きしたでしょ。
しかも、ディア、顔切れてるし。
字も切れてるし。




朝、いつまでも暗い。
ちょっと調べたら日の出6:56分だって。
ついでに見た日の入りは15:59。
明るい時間短かっ!

ようやくうすら明るくなってきました。
さ、今日も張り切って行ってきまーす。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/13(日) 06:00:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なんと今日は水曜日ですか? | ホーム | ウェイティング・ディア>>

コメント

行ってらっしゃい~
ディアちゃんお外を堪能出来て良かったね!
寒いからもうお家に帰るってかんじですか?

へへんの顔が何とも可愛い!!
  1. 2015/12/13(日) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

日の入りが15:59って早すぎですよね!
まだ夕方の時間でもないのにー。

ディアちゃんも久しぶりの雪の感触で嬉しそうですね。
アップの顔もまたかわいらしいです。
  1. 2015/12/13(日) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

そうなんですー。
短い時間でしたけど、気分転換になったかな?と思います。

血中塩分少ない上に毛が抜けて薄毛。
足が立たないのでお尻とか膝とか、
普通は地面に付かないところが地面に(雪に)付くので
寒いんだと思いますー。
  1. 2015/12/13(日) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

え?札幌では午後3時過ぎたら、もう日が傾いて夕日色なんですが・・・・・

調べたら東京で
日の出6:42
日の入り16:28
なんですね。
結構違いますよねー。
  1. 2015/12/13(日) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

雪をパクって言うのが可愛いですね。
ディアちゃん、雪が好きですものね。

用事が済んだらさっさと暖かいお部屋へ
入るんだ(笑)
ディアちゃんの傷が早く治りますように。
私も金曜日に合わない靴を履いていたら
右足のかかとにできた大きな豆が
ズル向けちゃった。
傷が靴に触れると痛いねー。
私の豆とディアちゃんの傷と
どっちが早く治るか競争だね。
  1. 2015/12/13(日) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そこ!
痛いよねー。
靴だってなかなかぴったりって言うのないもんねぇ。
私は甲が低いのが悩みだわー。
  1. 2015/12/14(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>私は甲が低いのが悩みだわー。
え?kuroさんも?!

若しかして、甲が低いうえに幅も狭かったりして?
サンダルを履こうものなら親指が
地面に付いちゃったり
身長の割に
足が小さかったら・・・・・・
私そっくり。

  1. 2015/12/14(月) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

幅、狭いです。
細長くて指も長いの。
サンダルはいたら指先汚れます。

が、

>足が小さかったら・・・・・・


身長163cm 靴のサイズは24.5cmです。
今じゃ珍しくないけど、
昔は24cmくらいまでがデザイン豊富で
24.5cmになるとシンプルだったりおばさんくさかったりでした。
23cmくらいの靴の人羨ましかったなー。
  1. 2015/12/15(火) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>身長163cm 靴のサイズは24.5cmです。
あ、そこはさすがに違いましたネ。

私は身長160.5cm 靴は22.5cmです。
足の指も長い方なので
サンダルだとやっぱり指が汚れます(笑)

甲が低くて幅が狭いのは西洋人の足に
多いらしい。
だから輸入物の靴だったら合うのよ。
(でもお値段が高いのよねー(汗))
  1. 2015/12/21(月) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

あぁ、輸入物。
そうなんだ。
全然考えた事なかった。
法事用とか結婚式用とかのはそう言うのを買うといいんだろうねー。
ただ、買いに行くのが大変だ。
向こうから来てくれればいいのに・・・・
  1. 2015/12/22(火) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3492-c344aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)