敷物

犬用敷物って、
ディア用にソファーの前で使ってるのと
犬寝室で使ってるのと二枚あるの。

その犬寝室の敷物、結構汚すのよね。
イオナ・ナイルの若者組は夜中にオシッコする事が多くて、
敷物にオシッコ付くのよね。
冬ものは3枚くらいあるんだけど、汚すのが続くとちょっと足りない。

008br_20151206072254508.jpg
この夏物の敷物も使ってたんだけど、
足を痛くしてたので、どうもディアが
「うすら寒い」
って顔をする。



005br.jpg
そこで新しい敷物を用意する事にしたの。
これ「いいなー」って思ってネットで買った生地なんだけど、
届いてみたら、ちょいと固い。
洋服だと着心地が今一つかもしれないなー・・・
そのうち何かに使えるかもしれないなー、と思って
取ってあった生地なの。
スペイン製なんだって。
これ、ボア生地なんだけど、スペインってボア使うほど寒いんだっけ?



010br.jpg
新しいものだすと、みんなが寄ってくる。
この時はラスカが寄って来て転がる転がる。

転がり止まらないので動画に撮ってみた。



[広告 ] VPS




気持よく転がってる所にイオナがくっついて離れない。
イオナも転がりたかったのか(イオナは家の中でよく転がってます。)
転がるおっさんが気になったのか、
もうぴったりとマーク。





大きかったので半分に切って程良い大きさにたたみます。

016bfr.jpg
ナイルが使用感をチェックしてくれました。
OK出たのでディアにも聞いてみよう。



018brf.jpg
ディアからもOKが出ました。
あったかくて良かったねー。

化繊ものは静電気がたまるとか何とかで良くないって言うけど、
冬はやっぱりこう言う素材が一瞬で暖かくて便利です。
洗ってもすぐ乾くし。
そう言えば、アイラはよく冬に静電気起きてたけど
(撫ぜようと思ったらバチって)
他のコはそうでもない、というか
静電気起きやすいコと起きないコいるんだね。



さ、今日も頑張って行ってきまーす。









関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/06(日) 07:44:42|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わんわんっ! | ホーム | このバージョンかい>>

コメント

ふふふ。
ラスカちゃん、可愛いわ~!

ディアちゃんも気に行ったみたい。
色も暖かそうで素敵ですよ。

アイラちゃんは静電気が溜まる子だったのね。
実は私も。
車のドアを触るのにいつも
ドキドキする。
  1. 2015/12/11(金) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ラスカはおこちゃまだからー。
それ見たイオナの大興奮はなんなんだか・・・・(笑)
  1. 2015/12/12(土) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3483-ece69658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)