寒かったー

月が綺麗に出ていた昨日の夜。
やたらと寒いなぁと思っていたら、
kuro地方-14.4℃まで気温が下がったんだそうだ。
寒いわけだわ。


で昨日のお散歩。
昼間は0℃くらいだったのかな?
そう寒くなく。
寒くないと言うのは、kuro地方では、
と言うか、
kuro家では危険なのですよ。

ずっと「+カミィ」見てくれてる方も、笑いながら思い出してください。
この時期が来たのです。



011dm.jpg
カーポート横の雪山。
結構ありました。
腰痛ーい。



015dm.jpg
カミィを雪山に乗せます。
左下でラスカがうらやましそうに見ています。
ラスカの頭の中では「雪山=ボール」なので。




016dmf.jpg
「おいで」と言ったらカミィがむっとしながら下りて来ました。




019dm.jpg
結構積もったので、人が歩いた所しか歩けないの。
こんな散歩つまんないよねーと思ってたら。



029dm_201511260906509fe.jpg
ラスカが「絶対ここに行く!」と言ってきかない、
いつもの公園。



035dm.jpg
ここでもおもちゃ投げて遊ぶのさ。
ボール!って言われたけど、こんな雪の日は絶対なくすもの、ボール。
だからおもちゃを投げる。




だけどね




040dm.jpg
雪の深さは長靴が八分目くらいまで埋まるくらいなの。




034dm.jpg
歩くだけでも大変でしょ。
ナイルなんか油断したら溺れそうだし。
(小さいので雪に埋まる)



で、0℃くらいの気温の雪の中に踏み込んだらどうなるか。
もう、見る前から知ってましたとも。
だから止めたのに。
ラスカ言うこと聞かないから。





042dm.jpg
ナイル


044dm.jpg
カミィ



046dm.jpg
ラスカ

いや、これじゃ何だかよくわからないかな。





ナイルを抱っこしてカメラを自分の方に向けて撮ってみますよ。


048dm.jpg
おぉ、結構撮れますねー。
さすがミラーレス。良く働いてくれるわー。



050dm.jpg
すっごい雪玉だよねー。
ナイルの体重と同じくらいの重さ分 付いてるかも。




049dmmf.jpg


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/26(木) 09:21:56|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪玉とり | ホーム | 雪の日散歩>>

コメント

あはは~
この時期だよねー。
見事なまん丸雪玉のお洋服着てるわー。

今朝、寒かったよねー。
kuroさん地方、そんなに冷えたんだねー。
北見並みだわ(笑)
年々寒さに弱くなる私(苦笑)
  1. 2015/11/26(木) 17:46:44 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

Kuroさんと雪の女王ですね!
ありのーままのー 少しも寒くないわ!!
すごいですねー うちの家族みんなツボりましたよー
笑っていいのかな?
  1. 2015/11/26(木) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

7さん

北見(笑)

いやもー、過酷すぎてさー、北見。
天気予報見ながら、
暑いし、寒いし、雪降るし、豪雨だし、過酷すぎるよね、北見、っていつも言ってるよー。
しかも明らかに時季外れでも暑すぎる日とか雪の日とかあるしさー。

はー、この雪玉取るの大変だったー。
  1. 2015/11/26(木) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. ブルkuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

はいはい、ありがとうございますー。
笑う所ですー。

ただ、このくらい付くと、本当に歩けなくなるらしいです。
  1. 2015/11/26(木) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. ブルkuro #-
  4. [ 編集]

たくさんの白いぼんぼりつけた洋服を
着ているみたい。
でもすごく寒そう。
-14度って!
この先が思いやられる。
  1. 2015/11/29(日) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

散歩行った時は0℃くらいだったと思うけどねー。
札幌に隣接してるのに、気温も雪の量も違うんだよねー。
1kmしか離れてないのにさー。

ほんと、憂鬱だー。
せめて、個の先は雨が降らないでほしいです。
一度積雪してから雨が降ると、
大雪降るよりずっとずっと大変なのですよ・・・・
  1. 2015/11/29(日) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3474-4ddb5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)