秋の写真特集 5

秋の写真特集最終回


暖かかったのでディアも連れて行った日。
5匹で集合写真。



081is.jpg
何年か前にもここで撮ったとこがあったのよねー。
確か敬老の日で、敬老の方たち(ディア・アイラ)を石の上に座らせて、
ほかのコは下(地面)に座らせたんじゃなかったかな。
石が冷えていたのでディアがオスワリを嫌がって
すぐに立ち上がったっけ。


072nr.jpg

この日は暖かい日が数日続いた後だったので石も立ち上がる程冷たくなかった。
、と思う。
ディアは冷たくてももう立ち上がれないのでね。





081iis.jpg
左からラスカ・ナイル・ディア・イオナ・カミィ。

最近「センター ナイル」が全然センターになれないなー。







関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/08(日) 21:54:21|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<見返り 紳士淑女 | ホーム | 朝焼け>>

コメント

こういうポーズの写真
ー石の上にじっと座って、傍らで
半分立ってというような写真ーは
kuroさんの所では日ごろから見れるから
簡単そうと思っちゃうけど、
自分なら絶対に撮れないなぁ・・・。

ご心配いただいたチョビのしっこのPHは
6.5に下がったし
結晶も出なくなりました。
タンパクと、細菌が少し出ているだけだそうです。

ただ、困ったことが。
ご飯を拒否するようになってしまった。
どうもPH用のサプリが相当嫌いだったらしい。
芋にまぶしたり缶詰の肉に混ぜたり
フードにふりかけたりと色々やっていたのですが。

今朝からはフロリネフを埋め込んだお芋さんも
拒否!
ええー!?昨日まで食べてたじゃん!!

昨夜からチョビは殆どご飯を食べてないの。
困った~。
食いしん坊のチョビがまさか
ハンガーストライキをするなんて
想定外でした(汗)
このままご飯を拒否し続けると困る・・・・。
  1. 2015/11/08(日) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

チョビ君、そのくらいをキープできるといいね。
ディアはいつも6とかそのくらい。
たんぱくは4+で異常だけどね。
うちではイオナだったかな?比較的PHが上がりやすいコがいるわ。
いつも7とか7ちょいくらいで、ご飯の内容に敏感に反応して上がるのさー。


一回「いやっ」となると、薬・化学物質系全て「いやっ」になるコ多いよねー。
アイラとカミィがそのタイプ。
どんなにごまかそうにも、警戒してねー。


少しでも食べてるならともかく、全然食べないということだと
血糖値下がらないような工夫要るかも。
はちみつ付きパン食べさせるとか。一口でも。

チョビ君体重はあるんだったっけ?
うちはナイルが食べない状態になったら、何でもいいから食べさせる。
アイスでもまんじゅうでもクッキーでも。
実際、子宮蓄膿症になって食欲落ちた時は
アンコ食べさせてたの。
体重1.4kgしかないのですぐに低血糖になるのさ。
  1. 2015/11/09(月) 06:20:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

今晩は~。
ここんとこメッチャ忙しくて・・・・(汗)

チョビはPH調整でフードを変えてから
500g増えてしまいました。

>一回「いやっ」となると、薬・化学物質系全て「い>やっ」になるコ多いよねー。
それだ!
もう、私から貰う物を警戒してんの。
お芋さんに薬を入れ込んで上げてるだけど、
今まで丸飲みだったのが
噛んでるの。
で、薬だけペッ!と。

いまだかつて無かったこの行動!
衝撃でした。
アタシ信用サレテナイ・・・・。

気に入らないPHサプリは
食欲増進と言うフロリネフの副作用を
上回る不味さだったのかえ?

甘味の中に微かに漂うスパイシーが
大人の味で、
決して不味くは無いのにさー。
(人間的には)

蜂蜜ね。
実はもう試したの。
それもわざわざグリーン〇ッグで購入した
山形のサクランボの蜂蜜。
(人間用のは既に賞味期限切れであった)

見事に撃沈。
匂いをかいだだけで
横をお向きになりました。
45gで900円もしたのに~(泣)
しかも国産!

人間のなんてカナダ製じゃん。
チョビが今後も食べないようなら
私が食べる。
  1. 2015/11/13(金) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3452-fc7ecf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)