朝焼け


016sy_20151107224151c54.jpg
今朝、綺麗な朝焼けでした。



017ay.jpg
朝焼けの日って、どうなるっていう事なんだっけ?
雨?
この日の昼間は寒かったけどお日さまが出ました。
「晴れ」ですね。





所で、前にも話題にした事があるこれ。
019ayf.jpg
灯油タンク。
200L前後が多いのかな。
一軒家で灯油暖房の家はどこも敷地内にこれを置いてます。
灯油パイプを家の中に引き込んでストーブとつないで、灯油をストーブに供給します。
中身が無くなったら燃料店がタンクローリーで配達にきます。

我が家はオール電化なのでこれがありません。
これがあるとこの上とかに積もった雪や
屋根から落ちてきた雪も雪かきしなきゃなりません。



この朝焼けの中、娘が来ました。
どうもちょっと調子悪くしているようです。
kuro家の秋はまだ終わってなかったのか。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/07(土) 22:55:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の写真特集 5 | ホーム | 秋の写真特集 4>>

コメント

朝焼けは雨と言われますが、
外れだったのですね(*^^*)

石油タンクの存在はkuroさんのブログで
初めて知りました。
北国の冬の厳しさって大変なんだなぁ。と。

お、そうだ。前にマルチーズの髭の
事を聞かれましたよね。
トリミングで一緒にカットされます。

お嬢さん大丈夫ですか?
これから寒くなるので無理はなさらないように
お大事にしてくださいね。

  1. 2015/11/08(日) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん

あれ?お返事コメント消えちゃったわ。???

朝焼けは雨なんだねぇ。
この日ははずれだね。

トリミング犬種はやっぱりみんなヒゲ切ってるよね。
トリミング犬種じゃないコもヒゲ切ってるコ多いものー。
パピヨンもひげの無いコいっぱいいるもん。

ありがとう。
良くも悪くも、しなきゃならない事は少々体に悪くても(無理がかかっても)しなきゃならない、
という昭和の考えとは今は違うってことよね。
平成だもん違うに決まってるよねー。
いや、だからと言って私の考えを押し付けたり
叱咤激励はしてないのだけどねぇ。
  1. 2015/11/08(日) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

こちらもホームタンクは必需品。
昔はドラム缶ひとまわり大きくしたのが主流だったけど
今は↑の形が多いですね~
わが家、当初は灯油の給湯器とFF暖房だったので400㍑が鎮座してますよ。
今はエコキュートみたいなの(?)にして暖房だけになったので大きいのはいらなくなったけど
撤去もタダではないしなーと持て余してます^^;

お嬢さん大丈夫ですか?お大事に~
  1. 2015/11/09(月) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. はる'sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる'sかあちゃん さん

400L!大きいですねー。
うんうん。壊れたら仕方なく買い換えるけど、
使えるうちはわざわざ買い変えないですよねー。

娘の事、ありがとうございます。
ひっそりと心配しています。
大っぴらに心配するとうるさがられるので(笑)
  1. 2015/11/09(月) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3451-9d12b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)