その時ディアは


4匹の「秋の写真特集」が続いています。

4匹でお散歩に行っちゃった時、ディアはどうしてるのでしょう。



112mt.jpg
待っています。
玄関の方を見て。

今までは寝てる事が多かったんだけど、
今は散歩に出た私とみんなを待ってるのを仕事にしたんでしょうね。



ディアが見ているリビングのドアじゃなく、
反対側のキッチンの方から入ってくると


114mtf.jpg
まさに「!」こんな感じになるディアなのです。




115mtf.jpg
そして
「そっちから来たの?」と言う顔をします。




116mtf.jpg
家の中、暗かったのかブレブレ写真だけど、
ディアは帰って来た私を見て嬉しそうな顔をします。





かつてのディアは


DSCF2996m20120713[1]
こうやって自転車で仕事から帰ってくる私を何時間も待っていたのだそうです。
(夫談)




079m20100905[1]
私が帰って来た時はこの騒ぎ
左からカミィ・ラスカ・イオナ・ディア




015odm[1]
リビングのドアが開いていればこうして玄関で待ってます。
が、リビングのドアは閉めています。
ディアが玄関に下りちゃうからです。
足が悪いので降りたら上がれないんですよ。


今のディアは一日のほとんどの時間を寝て過ごしているので
何時間も私を待つ事は出来ないけど、
それでも「私を待つ」という仕事を短時間ながら今もしています。
ディアのライフワーク、というか、自分の中で仕事を見つけてしているんでしょうね。
それぞれに家の中で役割みたいなのがあるんだと思います。




今週は暖かかったので、ディアを連れて散歩に行く日も多かったです。
「秋の写真特集 」続きます。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/06(金) 06:39:23|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の写真特集 4 | ホーム | 秋の写真特集 3>>

コメント

ディアちゃんは健気ですね。
何時間も待っててくれるなんて。
これから寒くなるので風邪をひかないように待っててね、ディアちゃん!!
  1. 2015/11/06(金) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

家の中はもう全室暖房してるので寒くは無いんですよー。

体が悪いのに、こうして「仕事」をしているのを見ると、
無理しなくてもいいのに・・・・と思っちゃいます。
ディアにとっては「仕事」がある方が、
生きて行く上で張り合いになっていたり、
家族の一員として役割を果たしてると言う自負だったりで
生きやすいのだろうとは思うんですけどね。

ここに来てくれてる
Soliloquy of papillonⅡ~パピヨンの独り言
http://5papilons.blog14.fc2.com/

に~なちゃんも、お家で仕事を見つけてお勤めしてましたねー。
我が家ではちびっこナイルも「仕事」してるんですよー。
  1. 2015/11/06(金) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、待つ場所が変わっただけで
やっぱりちゃんと帰りを待ってるんですね。

>こうやって自転車で仕事から帰ってくる私を何時>間も待っていたのだそうです。
そうでしたね。
凛とした後ろ姿が
恰好いいなーと思っていました。

ディアちゃんの大事なお仕事ですね。
これからもお仕事頑張るんだよ~。

  1. 2015/11/07(土) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうなのよねー。
しかも、この写真の時は嬉しそうな顔をしてるけど、
前に窓の所で待っていた時は、
私が返ってくると「やれやれ、帰って来たか」と言う風に窓を離れるんですよ。
いかにも「これで今日のお勤め終了」って感じで。
  1. 2015/11/07(土) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3449-ecf820af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)