ぎゃー寝坊したー

朝、いつまでも目覚まし鳴らないので
「まだ朝にならないのかー。なんかのんびりした朝だなー」
と思っていたの。

最近、朝暗いしね。



しばらくしてもまだ鳴らないし

「なんかおかしいんじゃない?今何時なのっ!」と時計を見る。



7時過ぎ?

まじ?

いや、何回見ても1時35分じゃなく7時5分だわよ!


ぎゃー、なんなの目覚まし!
ちゃんと働きなさいよ-!!

1時間半も寝坊してるものー!
びっくりしすぎて飛び起きた拍子に腰痛が。

いや、でも「痛い」とか言ってる暇ない。

腰を押さえてキッチンへ行く。
まず米といで、ご飯炊かなきゃ。
急ぎ炊きでお願いね。

今日はもう掃除機かける時間無い。
娘がいた時は無理やり頑張ったけど、もう娘居ないし、今日は省略だ。
(娘はいろんなものでアレルギー性鼻炎の症状が激しく出る)



飲む暇ないと思うけど、一応コーヒーのお湯沸かす。



ディアをトイレに連れて行く。
(移動は下半身引きずりながらできるんだけど、
ほっとくとそこらへんにオシッコしちゃうのだ)
ラスカは庭に出す。
(朝一番は外でしたいのさ。カッコよく足を高々と上げて)



乾いた洗濯ものまとめて食卓テーブルの上に置く。
(夫はいつも朝はテレビ前のテーブルを使うので
食卓テーブルに洗濯もの乗せても平気なのさ)
暖房入れてるから洗濯ものからっからに乾く。
いい感じ。
洗濯もの、ぱっぱとたたむ。
こんな日に限って、トイレの敷物洗ってたり洗濯ものやたらと多い。

そして朝汚れてるの発見した、犬ベッドを洗う。




みんな、一通りオシッコ終わった。
よしよし、今日も良いシッコでした。





今日、ごみの日だー!
走ってゴミ回収して出してくる。



みんなのご飯ご飯。
おいしいよー。いっぱい食べてねー。
みんなを横目で見ながらお弁当の準備。
炊き立てご飯が指についてあちちちちー!

飛んでったご飯粒は誰か(イオナかな?)が食べてくれました。




今朝は冷えたらしいんだけど、
寝坊して急いでたから寒いかどうかよくわからん。
でも、寒いって昨日テレビで言ってたから、冬まかないで行く事にする。
真冬の手袋に真冬の上着。



あ、靴は夏靴だった。



なーんかねー、寝坊したから仕事の調子がいまひとつ。
朝の1時間で、今日一日の力を使いきっちゃったのかも。

とか、そんな事言ってても仕事は終わりません。

頑張って仕事して人の分も手伝ってきました。
いつものように。


あぁ、今日も頑張ったわー。
家に帰ったら汚かったけど(掃除してないので)いいのいいの。
こんな日もあるさ。
寝坊した原因が前の日の夜更かしってことで自業自得だし。
忙しくて当り前。頑張って当然。






067nbf.jpg
うん、そうなんだよー。
1時間半もね。




069nbf.jpg




073nbf.jpg
うん。今日は早く寝るわ。




074nbf.jpg
うんうん。
にぎやかな応援ありがとう。
明日も頑張ってお肉代稼いできますよー。





関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/21(水) 23:18:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャンプー×5 | ホーム | ナイル>>

コメント

6匹の応援は力になりますね♡なをかね、さらっと6匹が嬉しいです♪
  1. 2015/10/22(木) 06:47:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
6匹なら・・・・本当に力になっていたのでしょうね。
今は5匹になってしまい、6匹だった時のありがたさが身にしみています。
(この7月にアイラが亡くなりました)
  1. 2015/10/22(木) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

朝は4時くらいから明るくなくては困ります。
これから ますます暗い朝になりますね。
でもワンズ達は愚痴も言わずにkuroさんが起きるのを待っててくれるのですね。
偉いですー。
応援にも力がこもってます!!
  1. 2015/10/22(木) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ほんとですよねー。
今日の日の出時刻5:56くらい。
神奈川は5:53くらい。
日の入り時刻は
札幌16:42
神奈川16:58 

朝、暗いですもんねー。
で、夕方はすぐ暗くなりますもんねー。

あぁ、そうですね、何時に起きても黙って待ってますねー。
前に飼ってた猫は起こしに来ましたけど。
  1. 2015/10/22(木) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

一時間以上の 寝坊!!
疲れてますね ゆっくり寝てくださいね
今日のパピヨンズ 可愛いですね
とてもいい写真ですよー
  1. 2015/10/22(木) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

日の出が遅いから
まだ早いかなと思っても時間が
経っていて慌てる事がありますね。
1時間半寝過ごしたのかー。
疲れているんですよー。

みんなでkuroさんにエールを送ってるねー。
私からも、
風邪ひかないようにねー。
  1. 2015/10/23(金) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

ありがとうございますー。
写真、宝物ですよねー。
全然だめな写真もやっぱり取っておきたいんですよねー。
  1. 2015/10/24(土) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ありがとうございますー。
一番危険なのはしんしんと雪が降ってる静かな朝。
(雪降ってると、雪にさえぎられて周りの音が聞こえないの)
静かだなーと思ってためしに起きてみると(笑)
寝坊してる。
おまけに真っ白にどっさり積もってる、となるとバスは来ないし、
埋まりながら歩かなきゃならないしでほとんど非常事態です。
  1. 2015/10/24(土) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3433-f460e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)