えー、こんなところにもかーい!

010pk.jpg
ある日のお散歩。




024pk.jpg
あそこは時々行く砂利の広場。
いや「広場」って言うほど広くないのさ。
狭いんだけどね。

あら・・・・・


カメラを出して歩きながら撮りますよ。





028pk.jpg
お、向こうでも気付いた。






032pkj.jpg
こっちの出かた見てるんだろうね、じっとこっち見たまま動かない。






034pk.jpg
あ、動いた。





034pkk.jpg
ほら、キツネ。




036pk.jpg
こっちが近付くのか曲がるのか、見てるんだろうねー。




038pkk.jpg
そして、
こっちがどんどん近付くもんだから逃げちゃいました。




038pk.jpg
逃げた先はいつも行く公園なんだけどねぇ。





046pk.jpg
で、その狭いけど広場で遊びました。
キツネ、マダニもエキノコックスも野生の病気も持ってるよね。
生活スペース共有って絶対良くない。

この所急に身近になった感のあるキツネ。
人間見ても犬吠えても逃げない。
そこが問題なのだ。
いつ、こんなに慣れてしまったんだろう。


049pkf.jpg
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/10/08(木) 06:47:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おおおおーーーー | ホーム | レディース>>

コメント

こちらはf^_^;)

kuroさん地方はキツネですか(ー ー;)
こちらはタヌキやイノシシですよ。
イノシシなんかこの時期、ウリ坊連れているので凶暴で怖いです〜
住むところが少なくなってきてるんですかね。
  1. 2015/10/08(木) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

こんにちは。

チームレディースの愛車を見ても逃げないキツネなんて・・・・
ディアちゃんの睨みで追いかえしちゃえ!!

うちの方はアライグマやハクビシンがいたりします。
アライグマは庭の木にいたりして怖いです。
そしてGやM。
フルネームで書くのもはばかれる程の害虫で恐ろしいです。
  1. 2015/10/08(木) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

kei さん

>住むところが少なくなってきてるんですかね。

ね、きっとそうだよねー。
それも全部私たち人間ののせいなんだけどねー。

kuro家の近くでもタヌキ出る出る!
アライグマもクジャクもキジも出る。
でもイノシシは出ない(たぶん)
イノシシ、怖いねー。
  1. 2015/10/09(金) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

>アライグマは庭の木にいたりして怖いです。

アライグマ,kuro家の近所にも出る出る。
木の上!
そうか野生では木の上にいるもんね。
それは盲点だった。
  1. 2015/10/09(金) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

キタキツネはすっかり都市化してると言うか、
溶け込んでないか?(汗)

こっちはイタチです。そしてラナイさんと同じく
G&M。これは絶対見たくない!

10年ほど前に、名古屋の中心部で
アライグマにリードをつけて散歩させてる
オジサンを見たことがあります。

  1. 2015/10/10(土) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

イタチ!
それは見聞きしたことがないわー。

>アライグマにリードをつけて散歩させてる

アライグマはペットとして飼われていたものが放されて増えたものなんだよね。
野生動物を飼うと言うのは、普通に考えて無理が多すぎます。
いや、無理度100%に近いと思うわ。
野生と人間はある程度距離を保ってないとだめなんだよね。
  1. 2015/10/11(日) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3419-4045733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)