お散歩はペットカート

足腰の変形から車椅子に乗れなくなっちゃったディア。
今はペットカートでお散歩です。
このペットカート、以前みかんさんにいただいたものなのですが、
本当に活躍しています。
車椅子使う前にもペットカートに乗せてましたし。


033kt_201510060632293ad.jpg
乗り慣れてます。
ってほどじゃないけど、犬たちって順応性高くって
どんな事も慣れたり自分なりに理解したりして
適応していくのよね。
文句も言わず。
私も適応してきたけど(仕方なく)、文句は必須だもんなー。
犬たちに負けるkuro。



039kt.jpg
みんなもカートと一緒の散歩でも文句も言わず、
ひかれそうになりながらも上手に歩くのよね。





005kt.jpg
玄関にはいつもリードが二本残ってる。



006pk.jpg
赤いのがディアので、
緑がアイラの。
もう使わないんだけど、
なんとなく片付けずにここに置いたままなんだよね。




042kt.jpg
公園に着いたらカートから下ろします。
ディアは別に喜んでる風でもないけどね。




033kt_201510060637379f9.jpg
これは天気が良くって暖かかった日かな。
この頃は気温が低いので(日が短くなったし)
カートから下ろさない日も多いのよね。

カートに乗ってても運動になる訳じゃないし、
地面の匂いかげないし
ディアにとっては面白くも何ともないのかもしれないけど、
でも一応「散歩」に連れて行くのさ。

ただなー、冬は行けないんだよなー。
カート、雪の上走行出来ないので。
車椅子は雪の上も歩けると言われてて安心してたんだけどねー。

庭の雪かき頑張って、ちょっとだけ庭に出すっていう形になるのかなー。
雪の上、嫌がるだろうなー。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/06(火) 06:44:51|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<えー、ほんとかい、これ | ホーム | 親子>>

コメント

わぁ ディアちゃんいい笑顔ですね。
やっぱりみんなと外に出られるのは
嬉しいですよね。

雪かぁ。
神奈川なんて少し積もるだけでも大騒ぎですもんね。
反省です。
雪、少ないといいですね。
  1. 2015/10/06(火) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

ディアは、時々ナイルが「おばちゃーん」って寄ってくるので
ぼんやりもしていられないのよね。
お陰で元気だし。

神奈川は道路も交通機関も建物も靴も、全部が雪対応になってないですもん。
北海道は全部雪対応になってて、それでも大騒ぎですからー。
このブログやってて知ったんだけど
北海道って冬の靴、冬の手袋、冬のワイパー、とか、
何でも冬のものと夏のものと別になってるんだけど
内地はそれが無いんだってねー。
すっごい驚いたわー。
ってか、北海道お金かかるんだなーって思ったわー。
  1. 2015/10/06(火) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

自分の足で歩けなくてもみんなと一緒に
お散歩できるのが嬉しいのだと思います。

陽だまりの中で仲間と一緒に交じって
日向ぼっこを楽しんでいるディアちゃん、
満足そうですよ。

確かに雪が雪が降ると今までのように
行かないですね。
雪が降る前の良い季節を楽しんで!
  1. 2015/10/06(火) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

雪はディアの天敵だわー。
前に冬に、雪ででこぼこになった道を歩けなくて
散歩をやむなくお休みしてたらあっという間に歩けなななった。
今度の冬は散歩行かない事でどこがどうなってしまうのか。
大変心配しています。
kuro家にとっては超危険な季節「秋」もまだ終わらないし。
  1. 2015/10/08(木) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3417-ba0c8375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)