「夏を振り返るシリーズ」 10

「夏を振り返るシリーズ」 10
リードフック


近くのコンビニが改装で1週間ほどお休みでした。
オープンの翌日だったかな?店の前を通りがかったら、
店のご主人が「リードフック付けたんだよ。使ってね」と
リードフック前まで案内してくれました。


045rf.jpg
へー。
便利だわー。





そのまた翌日だったかな?
店に買い物に行ったら店員さんに
「リードフック付けたんですよー。使って下さいねー」と言われました。

どんだけこのコンビニ使ってるんだ、私。

いや、このコンビニ良く使ってもいるんだけど、
それ以上に6匹連れで買い物に来るってのが目立ちすぎるんだよね。

今は5匹だけど、
段があるので車椅子でここに待たせておくのも危ない気がするし、
カートもちょっと怖い。
だから利用するのは4匹の時だけ。

043rf.jpg
さっそく使わせてもらいましたよ。


044rf.jpg
ここは、もと公衆電話があった所。
公衆電話、本当になくなりましたよねー。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/26(土) 06:58:42|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むっく もとい がちゃぴん | ホーム | 「夏を振り返るシリーズ」 9>>

コメント

だいぶ前なんですが 携帯が壊れてとても困って公衆電話探したんですが 見つからなくて 駅まで行きやっと見つけたのですが
小銭がなく両替して かけようとしたら番号が
携帯に入っているのでわからず・・・
自宅にかけ調べてもらって電話しても
公衆電話拒否が多い・・・ なんなんだー
と一人途方に暮れた事を思い出しました
携帯大事ですよ 実感しました。
  1. 2015/09/27(日) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

おわー、それは大変でしたねー。

>公衆電話拒否

こう言う事、出来るんですねー。
公衆電話ってこれだけ減ってるのに、
それでも拒否しなきゃならないほどなんですね。
まぁ普通に考えて、
普通じゃない事考えてるやつらからかかってくるって事なんでしょうね。

私は公衆電話を探して困っている老夫婦に会った事があります。
心臓が悪くてケータイを使えないんだって言ってました。

  1. 2015/09/27(日) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

公衆電話は本当に少なくなりましたねー。
私も見つからなくて困った事があります。

>「リードフック付けたんだよ。使ってね」と
これは絶対kuroさんたちを意識してる(笑)
コンビニも、誰も使わない公衆電話より
時々来てくれる可愛いワンコたちが
安心して待てるスペースを作りたかったのね。
  1. 2015/09/30(水) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

朝早くにも犬連れが結構来てたみたいだよ。
朝散歩のついでにコンビニによるって感じで。
でも、まぁうちは行く頻度も多かったからねぇ。
(パンを買いに行くのさ)
  1. 2015/10/01(木) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3409-3f1523fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)