むっく もとい がちゃぴん

夏を振り返ってみて、夏がちゃんとあった事がわかったので
「夏を振り返るシリーズ」 もうやめます。
きりよく10までいったし。
夏があったのはわかったけど実感が伴ってないけどねー。





「ひらけポンキッキのムックガチャピン」知ってますか?
お子さんのいるお家だと知ってるんじゃないかなと思うんだけど。
いや、今も「ひらけポンキッキ」ってやってるのかしら。


我が家では「ひらけポンキッキ」を見てなかったので
私なんかどっちがムックでガチャピンなのかよくわからなかったりするんだけど、
前に私が見たムックガチャピンは、
スキーもスケートもスノボもするし、
スキーのジャンプもイナバウアーもするし、
スキューバーダイビングモサーフィンもするし、
バイクレースやカーレースもする、
危険な事も全く臆せず挑戦する、
そんな超人的な最強のやつでした。
いや、人間じゃないのか。



あんまり知らなかったので(ムックガチャピンにあんまり興味がなかったので)
スキューバーダイビングとか、あの恰好で大丈夫なのか?とか
(水が入らないのか?中に?)
バイクの運転出来るの?あの手と足で?とか
レース用の車に乗れるの?あの体で?とか
思ったんですが、突き詰めて考えたり調べてみたりすることもありませんでした。
だだ、実際の所、中身ってどんな人なの?
それこそ超人的でしょと思ったりはしたけどね。




そんなムックガチャピンは私の超身近にいました。
24時間不眠不休で守っていました。



068mk.jpg
我が家の散歩コースで。




069km.jpg
しかもいっぱいいるし。

私が心から欲しいと思っている「分身の術」ムックガチャピンは習得してるのね。
私にも教えてほしいー。
これさえ使えれば、ご飯支度しながら犬の歯磨き出来るし、
ディアのシャンプーしながら、芝刈り出来るし、
掃除しながらミシンも出来る。
超便利だ。





s067mkf
ムックガチャピンだ」・・・・って
カミィ、ムックガチャピン知ってるの?
子供の時「ひらけポンキッキ」見てたの?
千葉で?





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/27(日) 06:46:02|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<入ってみたさ | ホーム | 「夏を振り返るシリーズ」 10>>

コメント

これは…

kuroさん、これはガチャピンですよ〜(^o^)
ムックは赤い方。
私も分身の術を習得したいです!
  1. 2015/09/27(日) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

突っ込みありがとうございます
どーしようか悩んでました‼︎
  1. 2015/09/27(日) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

kei さん

えぇっ?
そうなの?
おそらくは子供番組を見るようになった
24年くらい前から私は間違え続けてたってことですね!
なんと・・・・・
他にも何十年も間違い続けてた物あるかも・・・・
  1. 2015/09/27(日) 15:13:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

マーチンさん!!
私が間違えたの見て楽しんでないで教えてくださいよー(笑)
  1. 2015/09/27(日) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

子供の頃の朝テレビといえば
「ピンポンパン」と「ひらけぽんきっき」。
ピンポンパンの最後で大きな木の中におもちゃがあって子供たちが好きなの選ぶんですよね。
あぁ憧れでした。
ぽんきっきはかなりシュールな絵でしたね。

あぁ、なんだか懐かしい。



  1. 2015/09/27(日) 18:17:41 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

ピンポンパン・・・・
知ってるけどどんなのだか覚えてない・・・・
「おかあさんといっしょ」を見てたらしいんだけど覚えてない・・・・
記憶能力すごく低かったのかしら私。

子どもたちが見てたのは覚えてるけど。
  1. 2015/09/27(日) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ガチャピンに修正後に読んだのですが、ガチャピンの画像を見るまで「どっちだっけ?赤い方?緑の方?」と悩みながら(笑)読みました。
多分、ポンキッキ見ながら育った(はず)なのですが全く分かりませんでした。
kuroさん、ポンキッキ見ていなかったのなら間違ってもいいと思いますよ~。
ガチャピンのポジションはウチの近辺では、普通のウサギさんです。(工事現場とかで支えているの)
ガチャピンが支えているなんて楽しいですね~♪
  1. 2015/09/27(日) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. katzewaon #hqOX4s.A
  4. [ 編集]

katzewaon さん

これ、いろんなのあるよねー。
カエルとかサルとかいろいろあるよねー。
楽しくって良いと思うわー。
  1. 2015/09/28(月) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

「ピンポンパン」見てた。と思う。
(私も記憶が怪しい・・・)
ロンパールームってあったよねぇ。
そのお姉さんがケロンパ=うつみ宮土理だったのは覚える。

ガチャピンは凄いよね。
スキーをやったりスカイダイビングしたり。
あの中の人って毎回変わってるのかな。
あんな事、プロでないとできませんよね。
  1. 2015/09/30(水) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>あの中の人って毎回変わってるのかな。


あぁそうか、やる事に合わせてかい?
マルチに何でも出来る人なんじゃなく、
その道のプロがその都度か。
ははぁ。
いや、ほんとはどうなってるんだろうねー。
中身なかったら一番怖いね。
(中身も本物のガチャピンとかさ)
  1. 2015/10/01(木) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3408-ec06169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)