いつもの散歩風景。

021kg.jpg
夕方で影が長い。
日が短くなったので早い時間も、もう夕日。
もう5時になったら暗くなってきたので
これからは薄暗い散歩やくらい散歩が多くなってくる。



022kg.jpg
私と4匹。





030kg.jpg
これは右からディア・ナイル・私




036nd.jpg
車椅子ディア。
もう車椅子乗れなくなっちゃったので、貴重な写真ですね。
車椅子は4カ月しか乗れなかったので。

いつもとなんにも変らないいつもの散歩も
いつまでも変わらないとは限らない。
昨日と変わらないこの日が明日も同じとは限らない。
だからすごく大切で愛しい一日。


昨日、とうとう暖房入れたkuro家です。
気温自体は一昨日の方が低かったんだけど、
建物が冷えていた所に、昨日の風。
雪国仕様で高気密なのですきま風というのはないけど、
風に吹かれると建物が冷えてくる。
これも鉄板(ガルバリウム)の外壁だからなのかなぁ。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/02(金) 05:50:22|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4匹散歩 | ホーム | 雷を怖がるこの様子は>>

コメント

>昨日、とうとう暖房入れたkuro家です。
入れましたか。いよいよ冬なのですね。
こちらなんて、朝はともかく日中は
28度まで上がりまだ暑いです。
まだ扇風機は出したまま。

ガルバリウムって外壁に使うんだ(驚)
金属って熱伝導率が良いから
外気温を家の中に伝えそう。
冬はかえって寒くないの?
  1. 2015/10/03(土) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

北海道の住宅なので、
室内の熱は外に出ず、
外の熱(冷気も)は室内に伝えない、という建物なのです。
断熱がすごくしっかりしてるんです。
が、
やはり、ガルバリウムのせいで寒いんじゃないのか?と思う事はあります。
気温が低いせいだとは思うんだけどね。
  1. 2015/10/03(土) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3406-f0ee01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)