「夏を振り返るシリーズ」1

「夏を振り返るシリーズ」
初日はアイラが亡くなった二日後。
7月後半のことです。



029yk_20150917111818f08.jpg
家に帰って来ていた娘が散歩を兼ねた買い物に付き合います。
連れているのはナイル。
娘が散歩に行く時はいつもアイラを連れていましたが
もういないのでね、ちょっと考えてナイルに決定。




032yk.jpg
私はこの4匹を連れて行きます。
ディア・ラスカ・カミィ・イオナ。
ディアはこの時は車いすの乗れていました。
今は足腰の変形で痛みが出て車椅子に乗る事が出来ません。




039yyk.jpg
買い物が終わった帰り道。
娘はナイルに加えイオナも連れて歩きます。
イオナ・ナイル親子の散歩を後ろから見るなんてなかなかありません。
写真を一枚。
(ってほんとは10枚くらい撮ったんだけどね)





047yk.jpg
これは晩ご飯のあとだったかなぁ?
娘がエビオス飲んでる所かも。
娘はよくエビオスを落とすので(わざと)犬たちが群がります。
立ってるコ 左からカミィ・ラスカ・イオナ。
ディアが立てていた時はもちろんこの中に参戦していましたよ。
みんなより体が大きかったので、
テーブルの上のものに届いちゃう感じでしたねー。




049yk.jpg
ナイルはみんなの勢いに吹っ飛ばされるからか、
こう言う時には並んで立ったりしませんね、そう言えば。
だからと言って控えめで大人しいと言うのではなく、
かなりのきかんぼうです。
人間には従順ですが、ディアに対しても「がうっ!」「うぅぅっ!」とケンカ売ります。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/17(木) 20:17:12|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「夏を振り返るシリーズ」2 | ホーム | いやービックリだわー>>

コメント

夏は完全に終わりましたね 北海道は急速に冬に向っていることでしょうね 
お仕事に家事に 育児に(ワンコ)追われ大変でしょうが さらにブログとなると
24時間でも足りないですよね!!

私は忙しいときこそ ワンコ達と遊びます
イライラしてもうまくいかないから 私の場合ですよ 身体ご自愛くださいね 密かに
尊敬していますので
  1. 2015/09/17(木) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

この時はまだディアちゃんは
車いすに乗れていたのね。

エビオスを貰おうと必死ですね。
ディアちゃんは参加できなくて
ちょっと寂しそうだねー。
ナイルちゃんは体が小さいから
こういう時は大変なんですね。
  1. 2015/09/17(木) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

アイラちゃんもこういう時、控えめだったよねー。
おやつの時間にみんなわらわら集まってたけど、
アイラちゃんは、1歩・・2歩後ろで、
そんなところにいたら、誰かに食べられちゃうよーって
手伸ばしたら、ディアちゃんがパクって
指ごと食べられたわー(笑)
  1. 2015/09/18(金) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

恐れ入ります。

ソファーに座ると犬たちが寄ってきます。
犬たち撫ぜてると、自分の方が眠くなってきます(笑)
はっと気がついたら30分経過していまして。
気絶してたのかっ?とか思ったんですが、
ただ単に居眠りしてたってことですよね。
  1. 2015/09/19(土) 09:46:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん

ディアは。
「そっちから配達に来なさいよっ」的に偉そうです(笑)
ナイルは、まじめな話、カミィのジャンプの下敷きになったら
背骨折れるし首の骨も折れるし、
命にかかわるんじゃないかと思います。
カミィの重量級ジャンプもすごいし
ナイルの小ささもすごいのさ。
  1. 2015/09/19(土) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7 さん

あははははー。
ごめんねー。
今のディアは去年より目が悪くなってるから、
物持ってても持ってなくても食べ物に見えるんだよー。
今年、mieさんには軍手用意しといたほうがいいかしら?
  1. 2015/09/19(土) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3391-248ccc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)