流行り

犬たち6匹飼ってて気がついた犬たちの流行り。

誰かがこだわるものや事って、他のコの気を引くんですよね。

誰かが大変気に行ってる場所。
誰かがものすごく好んでるおもちゃ。
誰かが大好きな行動。

そういうのって、流行るんですよ。


例えば

001bs_201509150631424ae.jpg
この場所。
カミィがあまりにもこだわるあまり、みんなの注目を集めてしまい、
順番待ちのコが出るほどの人気スポットとなりました。
足の悪いディアまでもがここに座ります。
一時のブームが去り今もそこそこみんなが座りますが、
メインはカミィかな。




003bs.jpg
このおもちゃ。
おもちゃって言うか、使えなくなった掃除機の部品なんですけどね。
これをぼろぼろになるまで噛んでいます。
最近はナイルがよく遊んでるかな。




そして。

みんなが大好きなお散歩。
(ディアは嫌いだけど)
「お散歩行く?」と言うともう大興奮。
興奮を何かで出さないと、体からあふれちゃうんですよね。
アイラは大声で吠える事でした。
(アイラは一番声の大きいコでした)
ラスカはボール咥えて走りまわります。


カミィは

いつからなんでしょう。

102kmf.jpg
私のパンツを噛むんです。
時々中身も噛みます。
間違えたんでしょうけど、わざとかも?と時々思います。
歩く時はカミィを引きずって歩きます。

これは大変面白そうに見えるのでしょうね。
犬たちは噛むの好きですし。



103kmf.jpg
イオナ・ナイル親子が寄ってきます。




104kmf.jpg
母イオナまでもが噛むようになってしまいました。




そして、ある日、
いつものように散歩に行く支度をしてて、
Gパンは噛まれているのにやたらと足が軽いのに気付く。
噛む力も弱すぎる。
カミィ、具合悪いのかな?と思って振り向くと


107km.jpg
ナイルが噛んでました。
ナイルはあ私の足の動きで振り切られないように噛んではいたけど、
噛んで頭を左右に振ると言う事もなく、
そっと噛んでおりました。
写真には撮れなくて残念。

こんなことも流行るんですよねー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/15(火) 06:50:00|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の思い出 | ホーム | おぉ、こんな時間に!>>

コメント

あはは!
可愛いねー!
みんなでkuroさんの裾を噛んでるんだ。
時々生身もかんじゃうのね(笑)

ナイルちゃん、遠慮がちに
噛んでるの?
周りの大人の真似っこして、
本当に可愛らしいなぁ。
  1. 2015/09/16(水) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ナイルは口も小さいし、体が小さいので
それに見合った力しかないんですよー。
一生懸命噛んでるらしいんだけどねー。

カミィの中身まで噛むやつ、あれわざとかも、と思う時ある・・・・
  1. 2015/09/17(木) 06:49:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3388-a572eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)