お帰りイオナ

アップできない現象、直ったみたいなので続けます。


病院でこうだったとかどうだったとか、詳しく説明を受け、
連れてこられたエリザベスカラー・イオナは
私の声が聞こえるなり私から目を離さない。
ここで声をかけてはいけません。
怖がりイオナがフルパワーを出すかもしれないからです。
大暴れして、腕からおっこっちゃうかもしれないからです。

診察台まで来てから、「イオナ」と声をかけます。
もうね、必死です。
爪立ててとにかく私にくっつく。
娘ナイルはここで二泊もしたんだよ。
イオナ、さっき私と別れたばっかりでしょ。
と言っても10時間前じゃ犬にとっては「ずうーーーーーっと前」だよね。

聞くところによると怖がるあまり
ケージの中に手を入れただけでキャインキャインと泣きだす始末だとか。
まだ触ってないのに。
それ、待合室にも聞こえてました。
どうしてここまで怖がりになってしまったのでしょう。
花火や雷を怖がるようになったのも突然なんですよ。
ただ、飼い主が「突然」と思ってるだけで、
イオナに言わせたら理由があるのだろうけど。






術後の説明などを受け薬を受け取り、
お金を払わず帰ります(笑)
(手術代金の計算が出来てなかったので)

センセ、どうもありがとう。
忙しい一日だった上、イオナの歯が予想よりはるかに大変でごめんなさい。
ゆっくり休んでくださいねー。

最初の視診では、そんなにひどい歯石と言う訳でもなく
(一番歯石の付いていたのが、第四臼歯)
下の歯なんかは綺麗に保たれている、ということだったんですけどね。

いざしっかり見てみると大変な事になっていたという訳なんですわ。
まぁ、だからイオナの不調の原因は歯だったのだろうと、
ほぼ確定できる訳でもあるのですが。




家につきます。
イオナにとってはどこよりも安心できる「家」です。
イオナはおそらく猫が入ってるのでしょう。
飼い主より「家」です。


さてさて、
イオナが家に帰って来て一番にした事は何だったでしょう。














それはね、娘ナイルの顔をなめる事だったんですよ。
母、強し。
母性愛最強なり。




092ha.jpg
「母なめ」を受けた娘イオナは、
病院と薬の匂いがぷんぷんする母イオナから離れない。


095ha.jpg
家のチェックに忙しい母にピタリと密着。




097ha.jpg

098ha.jpg

099ha.jpg

100ha.jpg
ここでカミィにもチェックをうけます。



103ha.jpg

124hajpg.jpg
ここでラスカにもチェックを受けます。


一通り、家の中のチェックが終わり
「あぁ疲れた」とばかりにソファーに横になるイオナ。
手術前にも体にダメージある状態でしたからねー(白血球・肝数値)
寝るのが一番の回復の道だと思うわー。



がっ!
寝られない!!



お腹すきすぎて寝られない!!



病院では10時になったら水をあげてみてください。
それで吐かなければご飯をいつもの半分あげてください。
水飲んで吐いたら、それ以降水もご飯もあげないで下さい。
ご飯食べて吐いた時ももう食べさせないで下さい。

点滴いっぱい入ってるので
(飲み食いしなくても)大丈夫です。

そら、大丈夫なんでしょう。
医学的には。
でも、普通に生き物としてみた時には、
お腹すきすぎて寝られないほどだと思いますよ。
イオナは昨日の夜9時に食べたっきりなんですから。
もう24時間なんにも食べてないんですから。
胃も腸も空っぽだし、喉もからっからなんじゃないでしょうか。

だってさ、入院した時の食事って
カロリー計算されて栄養的にも満点な訳でしょ?
でもほとんどの場合「足りない」と感じると思いませんか?


アイラが歯石取りして帰って来た時もそうだったの。
「あぁ、疲れたー」とソファーに横になるものの、
お腹すいて寝られない。
で、キッチンに行ってうろうろ。
で、またソファーに戻って横になる。
とソファーとキッチンを何度も往復していたのです。
寝たいのに寝られない状態でかわいそうでした。
ご飯上げた後は「落ち着いたー」って満足げな顔をして
ぐーっすり寝てました。




はいはい。
お待ちかねの10時ですよ。
イオナの前に水を置く。


・・・・飲まない。


おぉ。

病院では
飲んで吐かなかったらご飯を上げてください。
飲んで吐いたら飲食禁止。
この二つの選択肢しか出されなかったんですけど。
「飲まなかった場合」ってのは話にも出なかったんですけど。


とか思いつつ、いきなりご飯に進みます。
ほんの一口あげてみる。
しばらく待ったけど吐かない。
病院の指示通り、いつもの半分をあげます。


142haf.jpg


144haf.jpg


145haf.jpg


146haf.jpg


すごい勢いでした。
食器まで食べそうな勢いでした。
でも、もう食器は噛まないでね。
あ、噛めないか。
抜歯とかについては明細来たらもう一回アップするかも。







関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/12(土) 05:48:52|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マリオ! | ホーム | あれ?>>

コメント

無事に終わって良かったね。
原因が歯と判明して良かった。

>いざしっかり見てみると大変な事になっていたと>いう訳なんですわ。
そうだったんだ・・・・(汗)
週に何度か歯磨きしているのに・・・・。

うちなんて全然歯磨きしてない・・・・。
(できない)
せめて歯磨き効果のあるサプリを
舐めさせて誤魔化しています。

病院で検査したPHが、また9
潜血、上皮細胞、少量細菌+でした。
野菜もベジサポも上げずに2週間経った結果です。
悪化してないか?!
  1. 2015/09/12(土) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

チョビ君のオシッコの評価と治療方針ってどうなってるの?
様子見の感じなの?
それとも他の検査(腎数値とかと)考え合わせてという感じ?
一日の変化が見られないと治療方針と言っても難しい所だよねー。
潜血・上皮細胞・細菌が1+ということかな?
(- ± 1+ 2+ 3+ と言う風に上がって行くよね?)
気になるよねぇ。

  1. 2015/09/12(土) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃんお帰りなさい。
やっぱりお家が一番ですよね。
ナイルちゃんもお母さんが帰ってきて
甘え放題できますね。

そして画面に久しぶり?のディアちゃんがイン!!
またみんなの集合写真を楽しみにしています。
  1. 2015/09/12(土) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ただいまー。
10時間ほどの留守だったのに大騒ぎです。


>またみんなの集合写真を楽しみにしています。

おぉっ!!
ありがとうございます。
大変喜んでおります。

  1. 2015/09/12(土) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、お帰り~~~
やっぱお家が一番だね、嬉しいねぇ
そして、仲良し親子微笑ましいですぅ

無事ご飯も食べられて良かったね
が、たりね~。。。に大笑いしちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2015/09/12(土) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

ただいまー。
ありがとうございます。

お陰さまで元気にしております。
美味しいなと思ってご飯が食べられるって幸せですねー。
私はいつも美味しくって食べすぎますが。
  1. 2015/09/13(日) 06:24:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3384-c7de32c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)