痛み止めを飲んだ翌朝は


歯が痛いと言ってる所に
ドーンと巨大な雷が鳴る。
その余韻がまたすごい。


どーん 
がらがらがらららー
ごごごごごーーー


といつまでも鳴ってる。

これは怖いよね。
人間よりも耳がいいわけですから、
私が聞こえなくなってからも聞こえる訳でしょイオナには。

私なんか「おぉっ!!すっごい!」と思ったものの、
イオナがかわいそうだから、無反応で通したんですが。
そして他のコも全くの無反応だったのですが。


イオナは一人
瞬時に緊張の面持ちとなり、うろうろうろうろと隠れる所を探し、
はぁはぁと舌を出し、
「kuro抱っこ」と身を寄せる。
抱っこするとけいれん発作おきるんじゃないの?ってくらい震えてる。

どうしてこんな事になっちゃったのでしょう。
去年まで全然何でもなかったんですよ。
雷も花火も。
何がイオナをこんなに怖がりにさせてしまったのでしょう。
(あ、アイラがいなくなった事は全く関係ありません。
その前からなので)



そして、その翌日。
お風呂からあがってお風呂のドアを開けると、
イオナが走って来てお風呂の中に入り込む。
その「怖いですっ!」って顔を見て気付く。
あぁ、さっきどんどこ聞こえてたの花火だったんだ。
暴走車かと思った。
この日は地域のお祭りでしたからね。
最後に花火上げたんでしょう。


歯が痛いって言ってる所に、爆音の洗礼。
いったい、うちのイオナが何をしたと言うのでしょう。
かわいそう過ぎます。
こんな事続けてたら病院で歯を治してもらう前に
ストレスで死んじゃいますよ。




さてさて、病院からもらった痛み止めは、もらった日の夜から飲ませます。
夜寝る前に見たイオナはやっぱりぐったりと横になっていました。
本当は一匹だけでサークルに離して
ゆっくり寝かせた方がいいのかもしれないなとは思うのですよ。
ですが、イオナは大変な怖がりなのでね、
よっぽど具合悪そうなら迷うことなく隔離ですが、
そこまででもない時はなるべくいつもと様子を変えないように
してあげたいのですよ。




で、
翌朝ですね。
犬寝室のゲートを開けると。


ぎゃんぎゃんぎゃん。
わわわんわんわんわわん。


と二匹が声の限りに叫びながら走り去って行きました。


二匹はイオナとナイルです。
痛み止め、効いたんでしょう。


そうそう、朝はこれよ。
この元気がなくっちゃ一日が始まらない。
と私も笑顔になります。




134ki.jpg
超強力にイオナを痛みから解放した痛みどめがこの粉。
イオナにとっては魔法の粉です。
なんか、幼児が飲むシロップみたいな匂いがするの。
イオナ美味しそうになめてるし、美味しいのかもこれ。



痛かったイオナは吠える事がほとんどなくなっていました。
いつもは母イオナをうっとおしがるナイルも、
全くナイルを構わなくなっちゃってましたからね
さすがに寂しかったんでしょうね。
この朝は喜びすぎて、オシッコたれちゃうんじゃないかと思ったくらいでしたから。
そのあともしばらく親子で走りまわって、じゃれあっていました。


もちろんご飯もばっくばくです。

そのあまりの元気さに
「もう病院行かなくっていいんじゃない?」とか思っちゃうほどです。

ただ、そう思ったのは私だけじゃなかったようです。
次回。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/09(水) 05:50:27|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<痛くなくなったイオナ | ホーム | 術前検査の結果>>

コメント

ご無沙汰してます。イオナちゃん、心配ですね。
歯が痛いのは人間だって辛いですものね。
痛み止めが効いたんですね。いっときでも元気な姿が見れて良かった。
えっ?でももしかして病院行かなくてもよくなったとか?(笑)
そうそう、歯が原因で内臓系(特に肝臓とか)の数値が上る事があるって
言われて、慌てて歯の病院に行きました。もう何年も前ですが…(^^;
アルファも今年から花火の音にとても敏感になってしまい、震えるし
ごはんは吐くわで大変でした。
夏になると我家の周りは花火だらけで、小さい頃から花火の音には
慣れてるはずなのに。
去年までは平気だったのに、どうして?と不思議でたまりません。v-390
  1. 2015/09/09(水) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

グーグーガンマさん

しばらくですー。

えー、アルファ君も?
突然ってなんなんだろうねー。
どうも理解できないわー。
飼い主には突然でも、
本人にとってはしかるべき理由があると言う事なんだろうかねー。

アレルギーみたいに、
嫌な音が蓄積していっぱいになっちゃったから怖がるようになったとか?(笑)
  1. 2015/09/09(水) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

グーグーガンマさん

ブログ、お休みしたの?
  1. 2015/09/09(水) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/11(金) 00:03:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

どうもありがとうございます。
早速ちょっと調べてみます。
  1. 2015/09/11(金) 06:28:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3381-120870c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)