少し良くなりました ディア

前日のお散歩では

019ksf.jpg



018ksf.jpg



020ksf_20150903061105524.jpg


ラスカとこんな会話が交わされていたっぽいディア。

一日たったら、少し良くなったようで、
水飲みまで一回休憩程度で行けるようになりました。
後ろ足立たないので、ごとんごとんと汽車のような音を立てて歩きます。
そばにいなくても、または見ていなくても
「あ、ディアが移動してるな」ってわかって便利。
(参考動画はこちら。庭なので音はしませんが。 「傷」 )


水を飲む量は健康体のコよりずっと多いので
水を飲みに行けなくなると命にかかわります。

まずは良かった。

というか、
変形が進んでる
腰が痛い
お散歩行けない
と、
全然よくないだろっ!!
と、怒りたくなってくる訳ですが
私が怒ってもなんら良い方向に行かないんだし、
頑張ってるディアにも悪いしね。
怒ってるけど一見怒ってないふりで私も頑張るわ。
ディアの頑張りには頭が下がります。
私にはとてもまねできない。
こんなに頑張ってるんだから手加減してよ>運命 とか思っちゃう。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/03(木) 06:25:14|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イオナ絶不調 | ホーム | 車椅子ディア>>

コメント

ディアちゃん、少し良くなったようで(ほんの少しかも知れないけど)ホッとしました。
kuroさんが家に居る時限定かも知れないけど、ディアちゃんのお腹から下半身が乗れるスケボーのようなものがあったら家の中で擦れる部分が少なくなるかも?
でも、スケボーのようなものでディアちゃんのお腹が痛くなると困るよね。
排泄も困るか。。。難しい問題ですね。
  1. 2015/09/03(木) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. katzewaon #hqOX4s.A
  4. [ 編集]

katzewaonさん

そうなんですよねー。
シッコウンコはほっとくとそこらへんに自由にしちゃうので、
排せつも悩みなんですよー。

直進のみならずカーブやブレーキにも対応するとなるとやっぱり車椅子くらいの固定が出来ないと
難しいんだよねー。
つくづく、病気は嫌だなーって思う。
健康って一番大事なものだなーって思う。
健康な時には考えないけどねー。
  1. 2015/09/03(木) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/06(日) 00:15:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

癌のワクチンを自分の細胞から作る、
ワクチンのオーダーメードというのは聞いた事があります。
ディアの場合は背骨も足も変形してるのでねぇ・・・・・

変形してる方と反対方向に力を加えて行くとか
外的に力を加えないとだめだと思う。
(いや、力くわえてもだめだと思う・・・)
内的治療では難しいと思う・・・・骨だから・・・
  1. 2015/09/06(日) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3373-6765a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)