ディアの背中


20150842sb.jpg
キッチンにいる私の様子を見に来たディア。
最近はずっと私を監視しています。
どこにいるか常に確認しています。
これはアイラが亡くなってから続いています。

まっすぐ座ってるように見えるんだけど




20150839sb.jpg
後ろから見ると背中が曲がってねじれちゃってるの。
左側に横座りのような格好しかできないので。


20150838sb.jpg
写真撮ってても振り返って私を確認します。





020sb.jpg
車椅子散歩の時も、背中が曲がってるので
途中から右側に寄っちゃってるの。
車椅子のフレームにぎゅってくっついちゃってるの。




024sb.jpg
普通に歩く事は出来るんだけど、
ディアはヘルニアがあるので、
こういう背中の曲がりが危険なんじゃないのかと思うのですよ。
万一下半身まひになったらどうなっちゃうのでしょう。
手術って、きっと無理だと思うの。今のディアには。

そしてこんなに曲がったら痛いでしょ普通に。
どう考えても。

だから車いすの乗り降りに絶叫が伴うのかな。
足が変形しちゃってるから、だけじゃなく。
背中が痛かったのかな。






配偶者手当の関係で収入の調整をしなければならないので
9月10月は暇というか出勤日数かなり少なめ、の予定だったのですが、
昨日聞いた話は衝撃的でした。
今まで以上に働かないと維持できないんだそうです。
このホテルでの仕事が。
まじですか?
いや、ちょっと待ってよ。
9月10月にしたい事リストもう作成しちゃったんだけど、これどうするの?
あれ考えて、これをして、これがこうだからこうなって、この次にこれをする。
これらはどうすればいいですか?

衝撃的すぎて口もきけない私に
いろんな事がいっぺんに押し寄せる。
これ、なんの呪いですか?



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/01(火) 08:59:45|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車椅子ディア | ホーム | 末梢血液循環機能>>

コメント

アイラちゃんを頼りにしていたのですね。
kuroさんの傍から離れないなんて
いじらしいなぁ。

後ろ足が立たないから
どうしても背中に負担がかかっているのでしょうか。
車いすの着脱の時に鳴くのは
そう言う理由だったのでしょうか(汗)
次から次にディアちゃんに試練が
続くんだろう・・・。

ホテルの仕事が今以上に忙しくなる?!
過労で体を壊してしまいますよー!
  1. 2015/09/01(火) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

もうねー、病気になりそうです私。
  1. 2015/09/02(水) 06:32:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3371-9f67c792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)