アジソンファイター

アジソンっこのパピヨンちゃん、ご紹介です。
3歳でアジソン病を発症し
来月で6歳になるラナイさんちのコです。

9月生まれと言うと、
故アイラやラスカと同じですねー。


今日いただいたコメントをここにアップさせていただきますね。

遅くなりましたが自己紹介です。
9月で6才になるパピヨンがいます。
3才でアジソン病になりました。
kuroさんが発してくれるアジソン病や
わんこ達の日常をとても楽しみにしています。

これからも よろしくお願いします。



どうもありがとうございます。
本当に嬉しいです。

一番最初にコメントいただいたのは
アイラが亡くなった記事でした。
アイラが結んでくれたご縁ですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

アジソンファイターとして他のファイター達と一緒に
闘って行きましょうね。
頑張りすぎず、でも病の好きにはさせず、
そして生きてる事を楽しんで行きましょう。

ディアは足が痛かったりお腹が痛かったりするんだけど、
でもそう言う状態をも「自分の一部」として受け入れ
毎日を楽しんでいます。
ご飯食べるの大好きだし、
乗り降りに絶叫が伴う車椅子に乗っていても
草の匂いをかいだり、ディアが出来る中で目いっぱい楽しんでいます。

辛いなーと思った一日も24時間だし
痛いなーと思った一日も24時間だし
つまらないなーと悩んだ一日も24時間だし
でも
楽しいなーと思った一日も24時間で
美味しいなーと思った一日も24時間

一分でも多く楽しい気持ちで居たいよね。
つまらないと思っちゃってる時間がもったいないもの。

これは、アイラが居ない散歩がつまらない・・・
と思っちゃってる自分自身への反省も込めて。

体の全部の部分が一点の曇りもない100%健康体なんて
そうそうあるもんじゃありません。
それでも楽しく過ごす事は出来ますよね。

私とディアも頑張ります。
ラナイさんちのパピヨンちゃんも
ここを見てくれてるアジソンっこたちも頑張っていきましょうね。






そしてなんと

あります、あります!!
私はメイク落としで歯磨きした事があります。
本当に気持ち悪いんですよね・・・


先輩!
メイク落としですかー。
うぅぅ・・・・「味」が想像できる気がする・・・


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/08/22(土) 20:04:42|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フローリング | ホーム | 朝はちょー忙しいのです>>

コメント

こんばんは

またお仲間が増えたのですね。
一緒にがんばれたら励みになりますね。
kuroさんからも元気を一杯もらえます。

歯磨き粉、家はプラスチックのコップに入れているので間違えた事は無いのですが、ニベア・・・・落ちないでしょうね(笑)
メイク落としの方が水と共に流れるようになっているのでまだマシなような気がします。

ディアちゃんのおしっぽ骨折しちゃったんですね。
痛くなかったのでせめてもの救いで。
まろんのおしっぽも折れてないか確認した私。
  1. 2015/08/22(土) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. shoko #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

shoko さん

恐れ入ります。
実際にあったり声を聞いたりする事は無くても、
全国のあちこちに、頑張ってるコが居るんだと思うだけで、
力が出てきますよね。
独りぼっちだと不安でいっぱいになっちゃうので。

シッポねー、いつの間に!って感じです。
お尻洗った時に、シッポもぎゅーーーって拭くんだけど
泣いた事ないのよね。
  1. 2015/08/23(日) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ご紹介いただきありがとうございました。
へへ・・・照れくさいです。

うちの子がアジソン病になった時は本当に驚きました。
あと一歩であちらの世界にいくところでした。
ギリギリでした。
その後 いろいろなブログを参考にさせていただきましたが悲しい結末も多くて・・・
車いすで頑張っているディアちゃんに本当に勇気をもらってます!

そしてイオナちゃん。
母は強しですね!!
  1. 2015/08/23(日) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

うちのワンコも頑張ってます ドンもあちらの世界へと行く一歩手前で・・
ディアちゃんには 本当に励まされます
Kuro様のブログはとても参考になりますし
なりより今までの経緯や 今も生きているワンコ達が 沢山いることが何よりの励みです
  1. 2015/08/23(日) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

楽しくても悲しくても1日は1日。
ですね。

>「自分の一部」として受け入れ
毎日を楽しんでいます。
ディアちゃんて凄いなー。
いつも自然体なんだね。
わんこから教えられることって多いですね。

アジソン子がまた増えたんですね。
自分独りじゃないと思えるのが心強いし
ディアちゃんの姿や
支えているkuroさんの姿が
何より励みになります。
これからもよろしくお願いいたしますね。
  1. 2015/08/23(日) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

ありがとうございますー。
こうして記事にして他のアジソンっこのお家の方に見ていただく事で、
新たに「頑張ろう」という気持にもなるし、
アジソンっこだけじゃなく、
病気や怪我など、何か気になる時に一番欲しいのが情報だと思うんですよ。
一般のネットの情報を見てる人って、
日常の中の様子だったり医師が言わないような何気ない事だったり、
そういう情報が欲しくて、って言う事だと思うんですよ。
高度な情報は獣医師に聞けばいいんだし。
このブログがそう言う事の役に、どのくらい役に立ててるのかわからないけども、
でもディアが頑張っている限り私も頑張ろうと思ってます。
ディアの仕事だしね。
  1. 2015/08/24(月) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

そうなんですよねー。
頑張ってるコが居るというのは心強いですよね。
そう言う子の日常ってどんなのかしらとか、
やっぱり思うと思うんですよー。
うちは適当な生活なんだけど、
その適当さもまたいい部分があるんだろうと思ったり・・・(笑)
  1. 2015/08/24(月) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ね、やっぱりいろんな人がいていろんな生活をしてる、と思うと、
「こうしなければならない」的な強迫観念からは解放されるよねー。
それでなくてもアジソンっこには「薬を飲み忘れちゃいけない」ってのがあるんだしさー。

最初の頃は「絶対忘れちゃいけない」ってのが
相当ストレスだったらしく
何度もディアがミイラになっちゃった夢見ましたもん。
  1. 2015/08/24(月) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3359-6881fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)