朝はちょー忙しいのです


娘がいなくなって一年。
お弁当が一個減ったので、
更には犬が一匹減ったので、
朝の時間には、
いやいや朝どころか、一日24時間のなかで、
娘×1+犬×1=計2 の分、余裕が生まれてもいいはずなのに
なぜか、いつもと変わらぬ忙しさ。

息子が学校卒業してこの春から仕事に行くようになったので、
朝、掃除や洗面所を使う時間は息子の邪魔にならないように工夫する、
とはいえ、去年よりも忙しいはずもなく
なぜなんだろう、学習能力落ちてるのか?とか、
一年たったら一歳年とるので動くスピード遅くなってるから、
浮いた分の時間は無駄に食っちゃってるってことなのか?とか
いろいろ考える訳ですが、
頭の中も一歳年とって鈍くなっちゃってるので、解決には至らず。


そんな必死な朝の事。


020sen.jpg
これは洗面所の歯磨きとかニベアとか入れてるコーナーです。

歯磨きはGUMともう一種類の2種類くらい置いてます。
好みでいろいろ使ったりしてますがGUMは常備。





021gum.jpg
時々、GUMを買うとミニサイズの歯磨きがついてきます。
小さくて使いずらいので、使わずしまいこんでたら貯まっちゃって邪魔になったので
使う事にしたんですよ。
小さくて使うの面倒くさいんだけどさー。
こういう「ミニサイズサービス!」みたいなキャンペーンやめてほしい。
20円引き の方がよっぽど嬉しいです。



023gum.jpg
だって、ほら、小さいからすぐ倒れるし。




文句言っててもしょうがないので
いつもより多めに使って早く使いきるキャンペーン実施中のkuro家


そんなある朝の事。

いつものように多目に歯磨きつけて、口に入れる。
急いで歯磨き歯磨き。
歯を磨く時間は一分しかありません。
3分歯磨き、朝は絶対無理だなー。
このあと気分でGUMの洗口液使ったりします。


しゃかしゃかしゃか




・・・・・・・・




何この歯磨き


全然泡立たないんですけど。



古くなって腐っちゃったのかすら。

って、いやいや、2~3か月前のでしょ、これ。
腐るほど時間経ってないでしょ。





!!!!!

洗面所に戻る。




見る。






019gumf.jpg
私が歯ブラシにつけたのは

ニベアだっ!

GUM倒れてるものー。
見えなかったものー。


口をすすぐ。


口すすいだくらいで取れるもんじゃありません。
ニベアこってりしてるものー(涙)


鏡で見ると歯の隙間にびっしりと真っ白いニベアが。



おわ~~



どどど、どうしよう。
見たら一気に気持ち悪くなっちゃいましたよ。


GUMこってりつけて磨く。
すすぐ
GUMこってりつけて磨く。
すすぐ
GUMこってりつけて磨く。
すすぐ

おそらく3回くらい繰り返したと思います。


おそらく跡形もなく取りきれたと思います。


が、一日中気持ち悪かったです。



恐るべしニベア


いや、違います。

普通間違わないでしょ、歯磨きとニベア。

恐るべしニベアで歯磨きのkuro



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/22(土) 07:15:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アジソンファイター | ホーム | 散歩してたらこんなの発見!>>

コメント

kuroさん こんにちは。
あります、あります!!
私はメイク落としで歯磨きした事があります。
本当に気持ち悪いんですよね・・・

遅くなりましたが自己紹介です。
9月で6才になるパピヨンがいます。
3才でアジソン病になりました。
kuroさんが発してくれるアジソン病や
わんこ達の日常をとても楽しみにしています。

これからも よろしくお願いします。
  1. 2015/08/22(土) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

やっちゃったねー。
読んでるうちに、もしかして?やっちゃったー?
と思ってたよ(笑)
私もね、洗顔フォームでやったことある・・・
いや、未遂だけどー(笑)
歯ブラシにのっけて、我に返った(笑)
ニベアかー。強敵だったのは、想像ができるわー。
  1. 2015/08/22(土) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

アジソンっこのお家の方だったのですね!
それはそれは。
アジソンファイター、一緒に頑張っていきましょう!
ラナイさんちのパピヨンちゃんのこと、
記事にアップさせていただきました。
訂正個所や不備があったら教えてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2015/08/22(土) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

あらま、7さん勘がいいわー。
洗顔フォームやメイク落としなどは
誘惑が強そうですねー。
洗面所にそれらがないので、助かってるんだわ、きっと。

ニベアで一番最初に思ったのが
「なんで泡立たないんだろ」だったから
洗顔フォームだと「この泡何?発酵してる?」とか思ったかもしれない。
  1. 2015/08/22(土) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あははー。
私もあるある。
私はチューブ式の美容クリームだった。
口に入れた瞬間、
???
見たら、保湿クリームだった・・・(汗)

ニベアでしっかり磨いちゃったのかー。
それはキツかったね。
  1. 2015/08/23(日) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

普通そうだよね・・・・・・
しばらく磨いてから「あれ?」って気づく私ってどうなんだろ。
亜鉛足りなくて味覚障害あるんじゃないかしら?
  1. 2015/08/24(月) 09:17:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3358-8fc0ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)