今日の気分はこれだったらしい

ちょっと驚いた事。

たまたま私はそばにいて様子を見ていたのですが、
140om.jpg
この、おもちゃ箱なのか、ごみを入れてる箱なのかわからないほど
使いこまれたおもちゃ達が入ってる箱に
顔を突っ込んでくんくんくんくんっておもちゃを探していました。
カミィが。


探していたのは、
139omjpg.jpg
この中に入っていた



138om.jpg
このおもちゃなのですが、



008om_20150818071432419.jpg
この中からくんくんで探せるもんなんでしょうか。

だって、どのおもちゃも使いこまれているので、
よだれまみれだし、
洗う時はみんなまとめて洗うので、
同じように汚れているし
同じ所に入っているので同じ匂いがするんじゃないの?

匂いで一つのおもちゃを特定できるの?


が、


カミィはくんくんで目指すおもちゃを探し当て持って行きました。



001om.jpg
他のおもちゃの中に入り込んでいたので、
取りだそうと格闘中です。



003om.jpg
かなり頑張っていて楽しかったので、
動画に撮りました。






[広告 ] VPS




おもちゃ一つとっても、
どのコもそれぞれに好みやこだわりがあるんですよねー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/18(火) 07:25:01|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<残暑見舞い | ホーム | シッポの骨折>>

コメント

わかります!! うちのドンは何処に隠しても
お気に入りのおもちゃを探してきます
  1. 2015/08/18(火) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチン さん

ねー、っ不思議ですよねー。
いっぱいある中から「今日はあれで遊ぼう」って思うんでしょうねー。
それで、鼻で探すんでしょうねー。
  1. 2015/08/18(火) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>おもちゃ一つとっても、
>どのコもそれぞれに好みやこだわりがあるんで>すよねー。

うんうん!!(爆笑)
ぃやーカミィちゃん、夢中になって取ろうとしてますねww

うちも、ごみの箱同様のおもちゃ箱から
取ってくるんですが
リズがこだわるタイプです(笑)
に~なはそれを横取り(爆笑)
我が家ではおもちゃは、『ピッピ』一括りですが
パピーの家では、それぞれに
おもちゃに名前が付けてあって。
おもちゃの名称‥例えばイチゴの形のおもちゃなら
『イチゴ』持ってきて♪というと
それをちゃんと持って来たり。
生まれは一緒でも、育て方が違うだけで
こうも違うもんだ!と(照)

  1. 2015/08/18(火) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

そうそう、うちも鳴るのは全部「ボール」だし。
たまにシャケおもちゃくわえてる時に
「シャケ美味しい?」とか言うんだけど、
飼い主側の根気が足りず、犬が覚えるまでに至ってません。

  1. 2015/08/18(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんが探す姿が
面白くて笑っちゃいました。
穴に顔を突っ込んで取れなくて困っているようにも見えました(笑)

うちもこだわりがあるみたいですよ。
同じく使い込まれたオモチャが
kuroさんの所と同じようなプラ製の篭に
山盛りに入っております。
チョビは顔を突っ込んで探します。

私がチョビのお気に入りを取り出して
「これ?」と差し出します。
(黙って見ていると、篭の周りが
オモチャだらけになる)
ドンピシャだと、意気揚々と
今日のお気に入りと咥えて
遊びます。
違う場合は鼻を鳴らして
またおもちゃ箱に鼻を突っ込んで探し出すのです。
気分によって遊びたいオモチャは変わります。
  1. 2015/08/18(火) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん、頑張ってるぅ~~♪
「がんばれ!がんばれ!!」って応援しちゃうね♪

こばんは、あまりこだわりのない子でねー。
コタ達と一緒の時は、横取りして満足するタイプさ(笑)
今は、手ってこちゃんとひつじさんかなー。
どっちにしても、フカフカなのが好きなのさ。
ピコピコ得意気に鳴らしてるわ。
あ、ひつじさんは、犬用おもちゃじゃないから
ピコピコならないけどー(笑)
  1. 2015/08/19(水) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

チョビくんも!
いっぱいある中から(それを見る前から)
「あれで遊ぼう」って思うんだよねー。
だからおもちゃ箱の中のおもちゃ、覚えてるってことだよねー。
匂いで探し出すのもすごいと思ったけど、
覚えてるのもすごいよねー。
  1. 2015/08/20(木) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

一人っ子でもこだわるコとこだわらないコが居るから、
やっぱり性格なんだろうねー。
うちは全員がこだわるタイプで
面白いなーと思っていつも見てるよー。
  1. 2015/08/20(木) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3354-890cb676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)