アイラを探しに行ったラスカは

ラスカ?
アイラは?
アイラ、いる?どこにいる?
探してきて。
001isf.jpg

002isf.jpg

004isf.jpg

005isf.jpg

006isf




006isssf.jpg
ラスカの様子をカミィが見ていました。


006issf.jpg
冷やかなカミィの視線。
冷静に見ていたカミィと、アイラ大好きだったラスカが見つけたもの。
正しいのはどちらでしょう。












007is.jpg
ラスカが戻ってきます。

011issf.jpg






008is.jpg

009is_20150811065226429.jpg
ラスカが自信満々で持ってきたのはリスのおもちゃでした。


010is.jpg
こ、これ?
ラスカ? これがアイラかい?
このリス「アイラ」って名前なの?
ラスカが大好きだったアイラは
こんなに小さくないし、茶色じゃないし、耳ちぎれてなかったよ。

と、
目の前でリスをぶんぶん振ったもんだから、
ラスカはもう遊ぶ気満々。
遊ぶ以外の事は全く考えていません。



015isf.jpg
016isf.jpg


アイラが好きだったラスカが
アイラが一番仲良しだったラスカが
こんなやつでいいんでしょうか。
いいのかい?アイラ



その昔は
ディアに「アイラは?どこ?アイラ。どこにいる?」と聞くと
アイラの所に行って鼻でつんってアイラをつついて私に教えてくれたものでした。
アイラだけじゃなく、ラスカの事を聞いても、カミィの事を聞いても、イオナの事を聞いても、
娘の事を聞いても、息子の事を聞いても、夫の事を聞いても、
いつもディアは、聞かれた者の所に行ってつんってして教えてくれたものでした。
今は耳が聞こえないので、もうできなくなっちゃったけど。


アイラが亡くなった当初は「アイラ」という言葉にも敏感に反応していたラスカだけど、
2週間も過ぎると、ラスカの反応は鈍くなり、
「ラスカー、アイラ居ないと寂しいねぇ」と言った時のみ首をかしげるだけの反応となりました。

直接アイラとは関係ないかもしれないけど、
ちょっと様子が変わったコがいますよ。
さて、誰でしょう?
次回。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/11(火) 22:02:51|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディアの反応 | ホーム | ラスカの反応>>

コメント

ワンコ達が 少しずつ癒してくれるんですね
ワンコ達はすごい!! 
遊んでの顔がキラッキラッしてて 可愛い!!
  1. 2015/08/12(水) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

犬と過ごしていると、
人間を超えてるよなーと思ったり、
ここ、見習わなきゃ、と思う事があります。

鼻や記憶能力もすごいけど。
この天真爛漫ぶり。
悩んでもしょうがない事をぐずぐず悩んでいても
時間と精神衛生上の無駄だわねと、思います。
犬たち見てると。
  1. 2015/08/13(木) 06:25:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃん
途中でリスを見つけてそっちに気がいってしまった?

わくわくしてこちらを見てますね。
kuroさんを元気づけようとしているのかも。

ディアちゃん、凄いね!
さすがだわ。
  1. 2015/08/13(木) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ディアは本当にすごかったんですー。
もうできないけど(悲)


>kuroさんを元気づけようとしているのかも。

あははー。
ラスカは、そんな繊細じゃありませんともー。
毎日楽しく遊ぶ事が、ラスカにとっては
何よりも大事な事なんですよー。
  1. 2015/08/14(金) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3349-c11ae9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)