みなさんの祈りが届きました ありがとうございます

今朝、待てど暮らせど病院から連絡が来ない。
朝はam6~あm8時までの間に、連絡をくれる事になっています。
(朝起きてすぐはトイレ行ったり洗濯したり忙しいので、
ちょっと余裕持たせた時間を知らせてあります。)


まぁ、緊急なら連絡あるはずだし、
無いって事は無事なんだろう。
もしくは、まだ手術してないのかもしれないし。

そう思って家を出る。
途中の信号待ちでケータイ確認すると、「着信あり」
番号確認する暇ないけど、こんな時間に電話くれるとか病院以外ないでしょ。
電話かけた所で信号が変わってうるさくて聞こえない。
(朝の国道は交通量が多い)

一回ぶっちりと切って、
100m先の動物病院まで行く。
ケータイ聞こえなかったら玄関開けてもらって
対面で話を聞くつもり。
そこでかけ直そうと思ったらら、ちょうど電話が鳴る。

そして
「ナイルちゃん、昨日のうちに手術を無事終えています」との事。
「元気ですか?」と聞いた返事が「聞こえなかったけど、
まぁ具合悪かったら「無事」とは言わないよね。

ナイルは今までドッグフードを食べた事がないので、
乾燥したものは喉つまりの可能性がある事、
もし食べなければご飯でもパンでも、その辺にあるものを
食べさせてくれればいいんだけど
そのどれにも水をかけてあげて欲しい事を伝えました。
そしたら「食べなければいろいろやってみます 笑」とお返事がありました。

今日は病院が休診日で、
獣医師は学会出席のため不在なのです。
人手は奥さんだけ、かな?
スタッフの出勤もあるのかなぁ?良くわからないけど。
本来ならナイルは今日帰って来られると思うんだけど、
休診日だから帰れないって訳なのです。

したがってまだ顔を見てない訳ですが、
悪い所は取ったので、あとは若さ(3歳)で回復して行くでしょう。



みなさんの気持ち・祈りが届きました。
どうもありがとうございます。
本当にみなさんには助けていただきました。
まずはお礼を申し上げます。


ナイルが帰ってきましたら
本人(本犬)からもお礼を言わせますね。





アイラの事で
「うちの時ももらったし落ち着いた頃、お花を送ります」と言って下さった方がいます。
ありがとうございます。
本当にお気持ちだけで結構でございます。
大体、こちらからした事忘れてるし。

あと、ここが一番大事な所なんですが、
アイラの事では娘がかなりショックを受けて、
私や夫の休みと言えば我が家に帰ってきています。
前にも「今度アップしようかな」と思っていたのだけど、
娘は今仕事をしていないので、いつでも帰ってこられるんです。
で、娘はかなり免疫力が落ちており、犬にもアレルギー反応が出ています。
娘や私は切り花にも花粉症・アレルギー反応が出てしまうのです。
それは最近知ったんですけどね。
そのため二重の意味でこちらへのお供えはお断りさせていただこうと思っているのです。
あまりにも勝手ですが
「まー、kuroさんち、体弱いわねー。」って笑い飛ばして
お許しいただけると幸いです。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/07/22(水) 17:44:01|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<終わりじゃなかったのかっ! | ホーム | なんてこった、現実ですかこれ。本当に?>>

コメント

ナイルちゃん、頑張ったんですね!
本当によかった!
もう少ししたらkuroさんとみんなの待つ家に帰ってこられますね。
きっと…お空の上からアイラちゃんが守ってくれたんですね。
kuroさん、お疲れの事と思います。
お嬢様共々、体調気をつけて下さい。

  1. 2015/07/22(水) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

よかった!
ナイルちゃん よくがんばりました!
正直 早く帰ってきてほしいね!
顔 見たいよね!

精一杯生きたアイラちゃん!
今 虹の橋のたもとにいるのかな〜
きっとナイルちゃんの側で見守っていたよね〜
アイラちゃんは kuroさんの宝物として 生き続けるはずやね!
お嬢さんも いろんな事を抱えて 疲れてしまってるんやね
人生は長いもの…焦らずにゆっくりと疲れたときは歩みを止めて休みなながら 少しずつ 前に進んでくれたらいいんだけど
年の功を分けてあげたいね
見守るしかできない…んじゃなくて
見守ることができる!


kuroさんが辛く大変なことは十二分に承知してるつもりです
そんなkuroさんは みんなにとって絶対不可欠!
それをチカラに どうか乗り切って 乗り越えて 欲しい!
そのために 本気で本気で祈っています!


  1. 2015/07/22(水) 18:25:41 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん良かったです。
可愛い笑顔が見られるのもあと少しですね。

kuroさんと娘さんもお身体をいたわって下さい。
私も花粉症もちですが、突然と何かに反応してしまい辛い目にあうことが多いです。

アイラちゃん。
無事にお空にたどりつけましたか?
みなさんを見守っていて下さいね。
  1. 2015/07/22(水) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

よかったです!

ナイルちゃん、本当によかった。
あとは回復して、待ってる家族の元に帰るだけですね!
kuroさんも立て続けのことで、ご心労お察しします。くれぐれもご自愛くださいね。


  1. 2015/07/22(水) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. ここママ #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃんのオペが成功して良かった!
元気な顔を見るのが待ち遠しいですね。
きっとアイラちゃんが守ってくれたのですね。

お嬢さん、若いからと言って過信せずに
ゆっくり休んでくださいね。
今無理すると数十年後に必ず
跳ね返ってきます。
くれぐれもお大事にしてください。

kuroさんも。
いつも頑張り過ぎですので
本当に体を労わって下さい。
腰痛の件、早く病院に行かれますように。
  1. 2015/07/22(水) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

良かった
ホントによかった
  1. 2015/07/22(水) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

 よかったです
あんまり頑張り過ぎないでください
  1. 2015/07/22(水) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/22(水) 22:39:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/23(木) 05:10:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、無事に終わったみたいで良かったね!
ナイルちゃん、小さい身体で良く頑張ったわ。
早く顔見たいね。

アイラちゃんの件、解りました。

Kuroさん、休む暇無く色々大変でしょうけど、北海道らしからぬ湿度と気温の高い日が続いてます。
どうそ、ご自身のお身体もご自愛下さいね!
  1. 2015/07/23(木) 05:14:48 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
本当に本当に感謝の言葉がありません。
これでナイルまで逝ってしまったら、
と、思いましたから。
良かったです。
本当に良かった。
自分のこと以上に良かったです。
そして自分の事のように応援して下さった皆さんには感謝の気持ちしかありません。
  1. 2015/07/23(木) 06:32:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3323-98c36ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)