アイラ転院

昨日、というか今朝3時半頃
アイラを夜間病院に置いて帰ってきました。

タクシーの中から綺麗な朝日が見えましたが
それを綺麗と思うことはありませんでした。


で、朝の7時に、夜間病院にアイラを迎えに行きます。
夜間病院は夜9時から翌朝5時までなので、
朝8時にお迎えに行く場合は時間外診療になります。
夜間病院から、昨日診てもらった病院に移動し、入院になります。

移動は全部タクシーを使いました。
それでも腰が痛くなったわー。

考えてみれば、昨日家に帰ったらアイラの下痢で惨事になっており、
その片付けをしながら、晩ご飯の支度もしていたのよね。
昨日から腰は最悪状態だったのよね。こき使われて。

で、昨日は一睡もしてないし、腰痛ひどくならなきゃいいけど。
と、なんかもー、私の方がけいれん発作起きそうですよ。


そして、当然仕事は間に合わないので、休みました。
忙しい時期ですからね、ものすごく嫌な顔(電話なので声)されましたとさ。
仕方ないよね、忙しいもの。
私が責任者でも嫌な顔したかもしれないし。



昨日診てもらった病院にアイラを預けた後、獣医師から話があり、
(通常は診察台に動物を置いて話すんだけど、
アイラはぐったりとして体がぶらぶらなので、すぐに処置が取り行われています)

夜間病院と同じように、
原因として考えられる事としては
膵臓(すいぞう)の腫瘍、脳腫瘍、をあげられました。

脳腫瘍はMRIで全身麻酔が要ります。
膵臓腫瘍は、普通は切るので全身麻酔が要ります。

アイラの場合は原因を突き止めるのは難しいかも。


大きなけいれん発作を起こしたコで今年13歳となると
検査がすでに命がけ、って感じですもんねー。




そして夜間病院でこう言われました。

「あとはどこまで回復してくれるか」

アイラが入院した病院でも、
「でも今は原因がどうだと言うのではなく、
まずは今のけいれん発作を抑えることが優先です。
夜間病院でも眠らせて頭を休めていたみたいだし、
ステロイドを使って行こうと思っています。
まずは頭を休める。発作を抑える。それをやっていきます」
と言われました。

アイラはこの病院に向かう途中でもけいれんが起きましたし
病院についてからも、「あ、ここで動かしたらけいれんが起きそう」って感じです。
けいれんが何回起きたか、なんて数えられないくらいなのです。

やはり獣医師は「どこまで回復するのか・・・・」と言いました。





「あとはどこまで回復してくれるか」

父が脳卒中で倒れた時も
夫が脳卒中で倒れた時も言われました。
アイラの時まで全く同じセリフ。

夫の時は
「良くなるに決まってんでしょ。息子まだ大学あるし住宅ローンまだまだあるんだから」
とか強気発言でしたが、
アイラの場合は、私の心に強気発言がわいてきません。

アイラはどうなっちゃうのでしょう。



008tenka.jpg
これは今朝、夜間病院から入院先病院まで行く途中のタクシーの中です。




010tenk.jpg
横顔、角度によっては子供みたいな顔してましたね。
タクシーの中でも小さくて短いけどけいれん発作が何度も起きます。

これが生きているアイラを撮った最後の写真になりました。
ってことにならなきゃいいけど。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/07/17(金) 11:46:07|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アイラ | ホーム | 夏バテアイラ>>

コメント

kuroさん、その後、大丈夫でしょうか?
アイラちゃんが少しでも回復するよう祈っています。
  1. 2015/07/17(金) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

アイラちゃん(涙)
本当に厳しい夏日が続いて
その次には
10度も下がる・・おかしい天気でしたもの!!

もう、読ませていただいて
震えるし、心臓が痛くなるし・・
とても他人事じゃなくて。

でも!!
に~なも闘ってます!!

アイラちゃん、今年も
祭り、開催するんだから!!
親子共々・・
ガサツだけれど
パワー送るからねぃ!!

早く、落ち着きますように!
早く、良くなりますようにぃぃ!!!

kuroさんも、お疲れが出ませんように。
  1. 2015/07/17(金) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

アイラちゃん・・・
私も心臓痛くなったー。

そうだよーお祭りするんだから!
元気いっぱいこばんからも元気玉送るよ♪
あ、コタとまめからも、なーたんもサスケも大将も
み~んなからね。
よくなりますよ~に!

kuroさんも腰、気をつけてー。
  1. 2015/07/17(金) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

アイラちゃん、心配です。
どうか良くなりますように。
ロジャーと一緒に祈っています。
kuroさんも腰、お大事に。

  1. 2015/07/17(金) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

アイラちゃんのこともKuroさんのことも心配で、胸が痛みます。勤め先に嫌われても、今回はアイラちゃんを見守りながら、少しゆっくりされては如何でしょうか...。
  1. 2015/07/17(金) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #WwwUPIZw
  4. [ 編集]

kei さん・mieさん・7さん・ぴのこっこさん・ハッピーママさん

ありがとうございます。
  1. 2015/07/17(金) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

 KURO様 元気になって回復することを
いのっています きっと大丈夫 大丈夫です
  1. 2015/07/17(金) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチン さん

ありがとうございます。
  1. 2015/07/18(土) 06:11:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

前の記事からこの記事に移ったとき
ある1文を読んで、ドキッとして
ちょっと時間開けました。

仕事先に多少迷惑かけたって
罰当たらないです。
今まで散々こき使ってきてるんだから。

アイラちゃん、今まで元気だったのに。
急にそんな大きな病名を言われたって・・・。
kuroさんの心中を思うと胸が痛みます。

>顔、角度によっては子供みたいな顔してましたね。
凄く良く分かる・・・。
この時のkuroさんの気持ちも。

愛おしくて目に入れても痛くなくい小さな命が、
腕の中で一生懸命病魔と闘ってる姿を
見るのは切ない・・・・。

>タクシーの中でも小さくて短いけどけいれん発作が何度も起きます。
ごめんね。さっき、ここから怖くて読めなかった。

アイラちゃん、頑張れ!
絶対負けないで!!
  1. 2015/07/18(土) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ありがとうございます。
  1. 2015/07/18(土) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3315-cd100d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)