ディアは後ろ足が立たなくなってしまっているので
後ろ足を引きずって歩きます。








172kz.jpg
わかりずらいんだけど、
推進力になってるのは左後ろ足。
こっちの足は変形がかなり進んじゃってます。

で、右後ろ足は常に折りたたんだ状態で、
地面に着くのは足の外側。
(って言ってもわからないよねー)


176kzf.jpg
肉球以外の所は地面に着く仕様になってないので、
対地面的には弱いです。



184kzf.jpg
膝の外側。
ここが地面に着く部分なんですが、傷が出来ちゃうんですよね。
プレドニゾロン飲んでるので傷、治りにくいです。
で、シッコの時もウンコの時もこの部分は地面についてるので、
付くんですよねシッコやウンコ。
化膿したりしたら、抗生剤飲まなきゃならないです。
そうすると、たいていは下痢になって、
下痢が傷について・・・・と、
これはきっと悪循環になるんだろうな、と予想出来ます。

だからどうするとか、そういう案は無いんだけど。
毎日、洗ってます。
が、傷痛いし、
足変形してるので痛いし、
で、拭く時、絶叫します。

耳元で絶叫されたら鼓膜破れますから!
きーーーーん・・・・・


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/16(木) 06:57:17|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏バテアイラ | ホーム | ダニっこ>>

コメント

ディアちゃんもkuroさんも本当に頑張っているのですね。
少しでも楽になる方法があると良いけれど・・・
ズボン・・・なんてはかないですよね(;・∀・)
  1. 2015/07/16(木) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

再度すみません。
動画!
うちのPCでは何故だか見られませんでした(T_T)
  1. 2015/07/16(木) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

再再度、すみませ~ん!
読み込みしなおしたら
見れました!
  1. 2015/07/16(木) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん あなたはすごいです うちのわんこ達に爪の垢を飲ませたいくらいです
  1. 2015/07/16(木) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

前に洋服着せてた事があったの。冬。
そしたらお腹とか内ももとか毛玉がすごい事になって・・・・
ディアはお腹触られたくないし、
足も変形してて触られたくないので、
毛玉出来ると処理が出来なくなっちゃうんです。
それで洋服着せるのやめました。

見ていただいてありがとうございますー。
  1. 2015/07/17(金) 04:09:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

あはは。ありがとうございます。
文句も言わず今を一生懸命生きてるディアは
私も本当に偉いと思います。
  1. 2015/07/17(金) 04:11:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お庭にいるディアちゃん、気持ちよさそう。
遠くにいた時は表情が分からなくて
足が痛くないか心配したけど
こっち(kuroさん)に来るディアちゃんの表情が
とても穏やかでニコニコしているみたい。
大きくて丸い目が可愛いわ~!

信頼しているkuroさんや安心できる仲間と
一緒にお庭でくつろいでいるのが
良く分かります。

こちらもセミが鳴きだしました。
まだ梅雨明け前だと言うのに。
  1. 2015/07/18(土) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

足が立たなくなった当初は、
良くないのかと思って庭にも出してなかったんだよね。
で、一緒に行きたそうにするから出してみたら、
嬉しそうにしてさー。
少しでも嬉しい事があって良かったよ。

たぶん冬は嫌がると思うけど。
  1. 2015/07/18(土) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3313-646059ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)