応援ありがとうございます

お散歩してると

023ark.jpg
道の反対側から応援の声が聞こえる。



024arl.jpg
相手は知らない人だけど、
誰に向けられた応援かはすぐにわかる。



027artkf.jpg
そ、「ガンバレー」って。
「頑張って歩くんだよー」って声をかけられたのさ。
道の向こう側から。
もちろんディアへの応援です。

今日も車が止まって車の中からじっと見てる人がいました。
視線の先はディアでした。

最近はこういう事が増えました。


車椅子のディアを見て
「腰が悪いのかい?」と声をかけてくれる方も多いです。
犬のヘルニアって多いんでしょうかねぇ。
ミニチュアダックスが爆発的人気で数が増え
犬のヘルニア患者が増えた事も関係あるのかもしれませんね。

kuro地方ではコーギーが多く、
動物病院で、ヘルニア発症で下半身マヒが起きたコーギーを何度か見た事があります。



小さな体で最後尾を歩くディアの姿は応援したくなるのでしょうね。
ディアは頑張っています。
応援ありがとうございます。
耳の聞こえないディアになり替わりまして飼い主がお礼申し上げます。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/21(日) 23:08:05|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<集合写真 サークル | ホーム | アルミボード>>

コメント

ディアちゃん、頑張れー!
私からもエールを送ります(^^)
先日、軽井沢アウトレットの芝生広場で見かけたダックスちゃんも車椅子でした。
芝生まで車椅子で来て、外してもらって芝生の上をお散歩していました。
やっぱり応援したくなります!
  1. 2015/06/22(月) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

ありがとうございまーす。


>芝生まで車椅子で来て、外してもらって


あぁ、やっぱり?
車いす、便利だけどやっぱり負担は負担なんだよね。
私も時間がある長散歩の時は、
一度ディアを車椅子から下ろして休憩するもん。
  1. 2015/06/22(月) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

車椅子頑張っているディアちゃんが見られて、嬉しいです!
やっぱり、前足に負担がかかるから、ずーっと装着したままではなく、休憩が必要かも…。

kuroさん、腰の具合は、いかかですか?
この前、『腰痛の原因の一つにストレス?』という記述を目にしました。
かなり以前ですが、ぎっくり腰モドキになった時に、
ペインクリニックに行き、数回の通院で劇的によくなったことがあります。
腰ではなく、ヒジのツボを押しての治療がメインでした。ヒジ?と思った記憶があります。
他には電気をかけたような…?

症状が改善されますように!
  1. 2015/06/22(月) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

一生懸命歩いてますね
ディアちゃん頑張れ~~~
みんなと一緒のお散歩嬉しいよね

北海道ではしゃっこいって言うんですか?
こちらはひやっこいですけど
北海道もアルミボードがいるほど暑いのですね
こちらは暑くなったり寒かったり変なお天気です
それでもwan子達が元気で嬉しいですけど
年寄りにはこたえます(-""-;)
我が家の12歳のおばあさんパピヨン【ゆめちゃん】一応お外に出るといっては行くんですけど、
みんな出し終わる頃には、直ぐにまたお家に入るといいます U。-"-;Uタラー・・・
  1. 2015/06/22(月) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

頑張れー!と言う声援はディアちゃんには聞こえてなくても
ディアちゃんには伝わっていると思います。
わんこってとっても敏感だもの。

ディアちゃん、これからも
ゆっくりのんびり行こうね~。

  1. 2015/06/22(月) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

kumikoさん

そうなんだよねー。
普通はオスワリ出来るけどディアはそれが出来ないからねぇ・・・・
車いすの乗り降りも絶叫するほど痛がるので出来ればしたくないんだけど、
もう、乗せても下ろしても休憩しても泣くのでどうしたもんなのか・・・・(悩)


ありがとうございます。
とりあえず夜中に起きる事は無くなったので
悪く放ってないのだろうと思うのだけど、
たいして良くもなってないようだし、この頃は首まで痛くってねぇ・・・

ひじ、へぇぇー。
ペインクリニックってうちの近くにあるかしら。
ちょっと調べてみよう。
  1. 2015/06/23(火) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

冷たいのを好むコもいるし、
ディアみたいに暑くてもしゃっこいのは嫌って言うコもいるし
さまざまですねー。

>みんな出し終わる頃には、直ぐにまたお家に入るといいます

あははははー。
想像出来過ぎて笑っちゃいましたー。
ありますありますこれ。
うちなんか6匹しかいないのに、ですよー。
外に何秒居たの?って感じです。
  1. 2015/06/23(火) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いろんな人が車いすを見たり聞いたりしてきます。
最近じゃ人がそばを歩いているだけで
「何か質問ありますか?」って言う顔で
道行く人をディアがじっと見上げるようになりました。
  1. 2015/06/23(火) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3286-88718fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)