乾いてるのは苦手です

前からそうなんだけど、
カミィって乾いてるものが苦手なの。

パンとかもそのままだと食べられない。
クッキー・ビスケット類もだめ。
かっぱえびせんも一本だとたぶんダメ。
小さくすると食べるけど、
別に好きで食べてるんじゃないと思うのよね。
みんなが食べるから釣られて食べてるだけだと思うの。

こないだ、残ったお菓子みんなにおすそ分けしてたら
カミィがぶっ飛んで「くれくれ」アピール。

「カミィ、これは食べられないと思うよー」と言いつつ、
手ごろな大きさのかけらが無かったので大きいままあげる。

そしたらくわえたままソファーに走って行って

002kmi_20150618064330247.jpg
ずっとこのまま。
よだれが口の横からだらら~って流れてもこのまま。



004kmi_20150618064331cbd.jpg
「ほら、食べられないしょ?ちょうだい」と手を出しても





006kmfi.jpg
拒否





011kmgi.jpg
そして




01kmiu4f.jpg
怒る。


このあと、このお菓子がどうなったか知りません。
よだれでふにゃふにゃになって食べたかもしれないし
口から出したのなら誰か食べたんだろう。



なんで嫌なのかなー。
ちなみにこのお菓子、一番小さなナイルでも
サクサクサクーっと食べられました。



001kawakfoi (4)
カミィが好きなこのおもちゃも


001kawakitu (2)
このおもちゃも



001kawaki wan(1)
このおもちゃも



001kawakisr (3)
このおもちゃも


ぜーんぶ乾いてるけど?
そして、この乾ききって水分量0%のこのおもちゃも、
カミィは食いちぎって食べたりしてるけど?
なんで食べ物はだめなんだろ。

どうも良くわかりません。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/18(木) 06:52:13|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰ったら | ホーム | おぉ、今年は早いねぇ>>

コメント

へぇぇぇー。乾き物はダメなんだ。

カミイちゃんてぶっ飛びってあるけど
繊細な女の子なのよ。
高いところは怖いでしょう?

何々?
「乾燥したものも食べられませんの。ワタクシ。
こう見えても、高貴な生まれなのですわ。
食べかすが落ちるとお行儀が悪いって
お母様の薫陶を受けているのですわ。」
ですって。
カミィちゃんの言葉を翻訳してみましたー。
  1. 2015/06/19(金) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そうそう高い所、身がすくんで動けないの。

カミィって、獲物を骨まで食べちゃうハイエナっぽい感じのぶっ飛びなんだけど、
乾いたものには弱いんだよねー。
けっこう弱点のあるコだわー。
  1. 2015/06/20(土) 07:05:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3282-5ed428f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)