おぉ、今年は早いねぇ

いつも行く公園は雪捨て場になっていて近隣の方たちが雪を捨てます。
なので暖かくなってもなかなか解けません。
いつも6月になっても雪が残ってるの。

それ、前にもアップしたことある。
「夏冬混合」
日付は2012年6月9日
すごい数のセミが鳴いて、雪は積もってるって状態。



でもねー、今年はどうも雪解けが早かったらしい。

004yuk.jpg
これが5月27日か28日


007yuk.jpg
少しだけだけど残ってるの。


[広告] VPS


この動画は6月8日のもの。
セミ、鳴いてます。
が、雪はもうありませんでした。
今年は6月に入るか入らないかで消えちゃったんじゃないかなー。

今年は3月のドカ雪が少なかったからなー。




はっ!




032eb.jpg
あぁやっぱり。
ラベンダー、綺麗に色づいてるし。



03rb4.jpg
しかも、つぼみが色づいてるだけじゃなく、
咲いてるのもあるし。

今年は早めに撮らないと時機逃しちゃうなー。
曇った日に撮りたいんだけど今週はずっと晴れ予報なんだよね。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/06/17(水) 16:13:00|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乾いてるのは苦手です | ホーム | イオナの日>>

コメント

今年は、何もかも早くて、しかも色々重なって咲いたから
菜の花結局見に行けなかったー。
富良野のラベンダーとか北竜のひまわりとかも
早いのかな~。
しっかりチェックしなきゃだわー。

そして、イオナちゃん、お誕生日おめでと~♪
7歳かー。早いねぇ。
元気に楽しく過ごしていこうね♪

  1. 2015/06/17(水) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

うん、きっと全体に速いと思うー。
でも、雪は遅くても良いけどねー。

ありがとうー。
娘と同じ誕生日だからか、
なんとなく似通ってる所があるのよねー>娘とイオナ。
星占いとか信じない癖にそう言う事思うしー(笑)
  1. 2015/06/17(水) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

雪が無くなったのね。
セミと雪。
本州に住んでる人たちにとっては
とてもシュールだわー。

ディアちゃんはイオナちゃんのお世話も
していたのね。
なんて母性本能の溢れてる子なんだろう!
ディアちゃんは愛でできてるのかも。
  1. 2015/06/19(金) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ディアはイオナもナイルも可愛がってたよー。
今は耳が聞こえないけど「あかちゃん」って言うと
「どこどこ?」って顔するの。


  1. 2015/06/20(土) 07:07:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3281-a45c021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)