病気なのか?

寝ると痛いけど寝具のせいじゃない。

となると病気なのか?

そう言えば腰痛い時って一番よく曲がる所が痛いよね、普通。
そこも痛いけど一番痛い所ってもっと上のウェストより上の両側なんだよね。
そこって腎臓じゃないの?

疲れると、おしっこ濁ったり、やたらとオシッコ近かったりするのよね。

ん~・・・・

犬たちに使ってる尿試験紙使ってみるか。
我が家では犬たち用だけど もともと人間用として売ってるやつだしね。


朝夕夜、使ってみる。
異常なし。
何日か使ってみる。
異常一回も出ません。


ずっと前、泌尿器科行った事があるんだけど、
基本は問診と尿検査なんだよね。
オシッコに異常がないとほぼ大丈夫でしょう、って感じで。
もう一か月も痛いの続いてるんだから
病気なら他の症状出るとか悪化するとか何か変化あるよね。
腎臓病の可能性は薄いかな。


子宮筋腫、どうだろ。
だいぶ前に腰痛くて近くの病院行ったり、
泌尿器科に行ったりしたけど異常なし。
で、痛みどめ効かない。
最終的に病院で「婦人科で診てもらった方がいいかもしれないよ」と言われて
行った婦人科で子宮筋腫発見されて、
そのせいだったんだなという結論に落ち着く。
子宮筋腫、成長して大きくなってるのかなぁ。
でもなー、あんまり痛くない日もあるんだよなー。
前に子宮筋腫で痛かった時は痛かったり痛くなかったりじゃなく、
毎日痛かったんだよねー。
そしてチャリ乗っててゴトンって言う震動がお腹に異常に響くのさ。
きっと子宮筋腫周囲、筋腫のせいで狭いんだろうなーと思うの。
だから振動も響くんだろうなーって。

でも今回はチャリぶっ飛ばしても響かないんだよねー。
お腹が窮屈さに慣れちゃったのかもしれないけど、
どうも筋腫のせいと思えないのよね。
婦人科行きたくないから余計そう思うんだけど。
(前に行った時の担当医がろくでもない対応だったのさ)



ん~・・・・・・・

とりあえず温めてみるか。

わき腹に近い所にカイロを貼る。
二枚。
気持ちいいわー。
冷えてたんだろうねー。
でも原因は冷えじゃないよなー。
気持ちいいけど腰痛治んないもの。

困ったな。

068nufr.jpg
いやいや、そんな訳ではないでしょ。
痛いの我慢して動くのって嫌だわよ。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/06/11(木) 06:46:32|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<整骨院へ | ホーム | 問題は寝具でしょ>>

コメント

痛いの痛いの飛んで行け!!!

腰痛そしてW上の背中の痛み
私も数十年苦しみました
腰痛は顔も洗えないほど
ひどいときは手を借りないと起き上がれないほど
自分にあった方法を見つけ出すまで
ありとあらゆることを試しました
ここ十年腰痛で苦しむことは皆無と言っていいほど
腰痛は一年間(真夏も)毎日
後ろW下左右に二枚カイロを貼りました
毎朝起きてカイロ貼りに始まり
夜はそれがいい塩梅の温度になっててそれを貼って寝ます24時間貼るってこと
それと「爪モミ」で治った気がする
鍼も行ったけど やっぱり毎日の養生だと思う
背中はストレスからと言われて
今も疲れると
「何処か悪いのでは」と思うことあるけど
続くわけじゃないし ひどくなるわけじゃないし

今は健康のため
その時の悪いとこも併せて毎日“せんねん灸”をやっています

ちなみに娘も腰痛から色んなとこ悪くなってたけど
整体でほぼ完治
・・・ただかなりの出費

西洋医学の結果何ともなければ
早く自分に合うのを見つけて

  1. 2015/06/11(木) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/11(木) 14:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

加減いかがでしょうか?
何せ、どっかが痛いのは
非常に辛いです(涙)

筋腫・・mieも悩みです。
婦人科で治療中ですが
それでも痛いものは痛いです。
以前、スパイラルテープを張る治療も
同時進行で行ってましたが
通うのがたいぎでやめてしまいました。

腰は、痛い方に座布団だったり
バズタオルを巻いたものを布団と腰の間に
入れて寝ると、痛みは軽減されて
寝付けました(笑)

首の寝違いをすると
腰痛くなるので(mieは)
カッピングしてもらいに行ってます。
(主に筋肉の痛みの時)
そうでなくて
筋肉じゃなく、中のほうが痛いとかだと
色んなこと、考えさりますよね(汗)

よさこい時期でもありますし
激務かと思いますが
どうぞ、ご自愛くださいねぃ!!








  1. 2015/06/11(木) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

え?kuroさんも筋腫持ち?
ああ、こんな所も共通点があるのね。

確かに筋腫から腰痛になったり
おしっこが近くなったりするね。
もしかして半年に1回定期検診に行ってない?
更年期になると成長したりするから
侮れないわよ。

>前に行った時の担当医がろくでもない対応だった
同じく。挙句、誤診された。
その後、色々とあって、結論。
婦人科はやはり女医さんに限る。

ウエストより上って、腰というより
背中じゃない?
rokoさんも長い間腰痛に悩まされていたのですね。
さぞお辛かったでしょうね。
今は改善されて良かったですね。

私も、腕の痛みやしびれの原因の1つが
ストレスではないかと指摘されたところです。
体に痛みがあると心まで影響してくる。
心が弱ると体に出る。
負のスパイラルのようになる。

kuroさんもストレスが関係してるのでは
ないかしら。
兎に角、早く背中が早く治りますように!
  1. 2015/06/11(木) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

rokoさん

顔も洗えないとか、前にもrokoさんに聞いて「うわ~」と思ってたけど
何十年単位の年季入りだったのね。

>やっぱり毎日の養生だと思う

わたしもそう思うの。
辛くてどうしようもない時は医学や薬や、まぁいろんなものに頼るけど、
毎日の生活がダメだとすぐに元通りだと思うもの。


>続くわけじゃないし ひどくなるわけじゃないし

まさにおっしゃるとおりで、
続くとかひどくなるとかだと、病院行くしかないと思うのよね。

カイロ、毎日はってたらそこだけ色黒になっちゃったよー(笑)
ちょっとずつ場所変えなきゃー。
あと、あれ買ってくると重いよね・・・・・

整体は高いですよね、保険きかないし
整骨院は二件聞いたけど初診料入れても2000円くらい、次回からは1000円前後って言ってました。
実際私もそんな金額でした。

爪もみ、試してみます。
いつもどうもありがとうございます。
今見たら、せんねん灸は火を使わないタイプもあるのですね。
それだとわたしも使いやすいです。
効果は火を使うものよりも落ちるのかもしれないけど使ってみようと思います。
  1. 2015/06/12(金) 12:22:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

どうもありがとうございます。
つくづく健康ってありがたいな0ともうこの頃。
ためしてみますねー。
  1. 2015/06/12(金) 12:44:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

子宮筋腫は更年期終わると子宮が縮むから筋腫も縮むって言うよねー。
更年期って前後10年って言うけど、「後」の5年はわかっても「前」の5年がわからないもんねぇ。
いつからなんだ。

よさこいってもう24年もやってるんだよねー。
全道だけじゃなく内地からもチームが来て大きなお祭りになりましたよねー。
  1. 2015/06/12(金) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>もしかして半年に1回定期検診に行ってない?

行ってない。
もー、最初に行った婦人科の医者の診察がろくでもなかったから次に行くのは勇気がいるわ。
先生の顔と性格確認してから診察の申し込みしていいですか?って本気で言いたい。
(別にイケメンじゃなくていいのよ。
いじわるかどうかって顔みてもわかるよね)

その時に「日常生活に影響出るようになったら開腹手術ね」と言われた。


>更年期になると成長したりするから

そうなのっ?
いや、前に「50歳代で手術する人多いよ」って聞いてたの。
更年期になったら縮むって信じてたので
(それも誰かに聞いた)
ショックでさー。
どこらへんから更年期でどこらへんで折り返しなのか、更年期の終わりはいつなのか、
誰か教えてくれー。

私の場合ストレスは夫だからさぁ、
ストレスをどうにかしようにもどうしようもないしね。
  1. 2015/06/12(金) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/14(日) 00:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

それはひどい。
が、しかしそれが医者だそれが実態だとも思います。
だから私は医者・病院嫌いなのです。

私の場合は大きさ的に開腹しかないんだそうです。

で、縮む時期もいつから縮むのかは
個人差があるのだと思います。
ホルモンに影響されてる器官なので、
ホルモン量の多少で変わるんじゃないかと思うのですが、
それだけじゃないかもしれないですね。
体の仕組みは複雑なので。
  1. 2015/06/14(日) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3275-0c678e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)