問題は寝具でしょ

寝たら痛いんだから問題は寝具でしょ。

痛くなり始めた直後に買った「腰痛に良い」枕、全然効かないし。

マットレスよね。

買うわ。


本当は店頭で実際に横になって買うのがいいのよね。

今まではずっとそうしてきたの。

でも、腰痛くて店行けない。

横になった所で痛くて起き上がれなくなったら恥ずかしいじゃないの。
わたし一人で行くんだし。
(北海道は観光シーズンに入ったので夫とは休みが合わない)


しょうがないよね。これもネットで探す。


シーリー社のマットレス。 これいいかしら。

ホテルとかでも使ってるマットレスだよね。

わたしの職場のマットレスもこの会社のなのよね。
もちろん出来あいじゃなく、このホテル用の特注品で評判はとってもいいの。

そしてシーリー社のマットレスともう一つの候補マットレスで悩む。

でより固いもう一つの候補マットレスに決定。
こっちの方が安かったし。

配達を頼む。


この配達が超くせもの。


一回の配達分をまとめてルートを作り、
それに沿った時間をお客様にお知らせします、というもの。

要は「こっちの都合で配達するから、指示に従って受取りな」って言うことなのです。

これは無理ですよ。仕事あるし。

この配達システムだって知ってたら買ってなかったわよ。

結局、キャンセルすること3回。
受け取ったのは買ってから2週間過ぎてからの事でした。


でももう いいのいいの。

マットレス来たら腰痛いの治るもん。

そしたら元気になるもん。


マットレス初日。

ん~・・・・・夜中に痛くて起きたわー。
でもそのあと1時間くらいでまた寝たらしい。
まぁ、いつもよりは寝られたから、やっぱりマットレス効果かしらね。


ところが2日目、3日目・・・・・全然良くならない。


ってか、前と同じ状態。
痛くて寝られない。


なんなのこれ。

問題は寝具じゃなかったの?


062itef.jpg
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/06/10(水) 06:43:47|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<病気なのか? | ホーム | 腰が痛いんですよ>>

コメント

腰痛には

ご無沙汰しています。
クッキーもまもなく9歳になります。
クッキーもたまに腰痛に悩まされています。。。

腰が痛いと大変!お仕事では腰をかがめることも多いでしょうから、どうにかしたいですね。
先日TVでやってたんですが、
睡眠中に寝返りを打つ回数が少ないと、原因不明の腰痛になる確率が高いってやってましたよ。
寝返りをスムーズにするには、お腹にバスタオルをグルグル巻いて寝ると良いらしいです。
TVでは、ずっと腰痛に悩まされていたひとが1週間もすると嘘のように痛みが無くなったって。
お布団を変えても痛みが無くならないなら、バスタオルやってみてはいかがでしょう。
  1. 2015/06/10(水) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. メーテルmama #-
  4. [ 編集]

kuroさん、お久しぶりです。

腰が痛いのは辛いですね。
私もギックリ腰を何度かしているので気を付けています。
枕を止めて、大きめのバスタオルで首の後ろあたりをクルクル巻いて当て頭の方は二つ折りにしたらましになりました。

「さとう式」って言うのもやっているんですが、良いですよ。
肩こりも酷いのですが、するとましになります。
図書も何冊か出ているから良かったら見てみてね。
出来たら新しいのがいいと思います。
理論は変わっていないのですが、新しいのはやり方がより分かりやすく簡単になっています。
私は木村友泉先生の書いたのが写真も多くて分かりやすくて好きです。
サイトもあるのでアドレス貼り付けておきます。
ブログの方には動画もあるから、やってみてください。
ものすごく小さな力でした方が効果があります。
https://lymphcare.org/index.html

「オンザソファー」の土俵入りの写真、とっても素敵ですね。
ラスカ君とカミィちゃんのポーズが難しいそう。
さすがkuro家のわんこ達。

ディアちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
お祝いのケーキがすごくかわいくって食べるのがもったいないぐらい。
綺麗に作ってあるけど、どんな味がするのかな?気になります。
ワンコ用だからお砂糖とかは使ってないのでしょ?
kuroさんはお味見された?

ラスカ君、フェンスを越えてしまったんですね。
まろんもかなり高いフェンスも超えるので、天井付きにしないといけません。

ディアちゃん車椅子を使い出したんですね。
みんなでお散歩に一緒に行けて良かったですね。
昔まだまろんが子犬だった頃に、テレビか雑誌で手作りの犬用の車いすを見たことがあって、いつか必要になるかなと漠然と思っていたことがあります。
ディアちゃんの車いすはスタイリッシュでカッコいいですね。
私が見たのは後ろ足が地面に当たらないように、後ろ足を支える構造になっていたと思います。
ディアちゃんのはそんな風にはなっていないようだから、腰部分が少し高くなっているのかな?
  1. 2015/06/10(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. shoko #-
  4. [ 編集]

腰痛いのは、ツライよねー。
寝れないくらいって辛すぎる~。
今までも疲れが一気に腰にきたのかなぁ~。

メーテルmamaさん、お久しぶりだわ~。
クッキーちゃんも9歳。早いねぇ。
そうだよね、コタまめも10歳だもんねぇ。
バスタオル、腰に巻くのいいかもー。
私もやってみます♪
  1. 2015/06/10(水) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

メーテルmamaさん

メーテルmamaさん!しばらくですー。
お元気でしたかー?
クッキーちゃんが腰痛ですか?
あらら、痛いのは嫌ですよねー。
お大事にしてください。

そのテレビ見ました。
そしてそれ、試してみています。
「すっかり」という訳ではないけど、効果はあると思います。
  1. 2015/06/11(木) 06:49:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あ、私もメーテルmama様と同じ番組を
見ていたのですね。
kuroさんも既に試してるのね。
少しはましになりましたか?
  1. 2015/06/11(木) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

shokoさん

しばらくですー。お元気でしたかー?

枕もね大事なんですよねー。
これまたマットレスとセットで考えなきゃならないものだと思うけど、
シューフィッターみたいに枕フィッターみたいな人がいる寝具屋さんもあるんだとか。

「さとう式」、ほーほー、こう言うのがあるんですね。
-「緩む」と「ほぐす」の違い-のお話は大変納得しました。
本買ったら娘にも見せてあげたいなぁ。
娘、顎関節症なの。
ありがとう~。

ディアにありがとうございます。
このケーキはロビナさんというワンコケーキ専門店のものなんです。
主原料はサツマイモなどの野菜です。
人間用みたいに甘くないですが人間も食べられましたよ。

車いすはアドワークスさんのものです。

>私が見たのは後ろ足が地面に当たらないように、後ろ足を支える構造になっていたと思います。

そういう仕組みになってました。
が、ディアは神経がどうにかなって麻痺してると言う状態ではなく、
足は筋肉に引っ張られてヘンな方向に縮んでしまっていて、
地面につかないので、その部分は取ってしまっています。
ディアは比較的足が長く腰位置が高くなってしまうので、
ちょっと斜めの道路だったりすると、コロンとひっくりかえってしまうんです。
これ、本当にかわいそうだし、
腰に無理な力がかかってヘルニア発症しそうです。
(ヘルニア持ってるんですが、
まだ神経に触れずに維持できてるので麻痺は無いと言う状態です)
  1. 2015/06/12(金) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

いやー、辛いわー。
どうしたらいいだろうかねー。
この痛さに慣れる?しかないのかなぁ・・・・
寝ても痛いし起きても痛いし、動いたら痛いし黙ってても痛いし
なんかもうやだわー。


クッキーちゃんと同胎のバルダ・ロニィのギャング兄弟も9歳なんだよねー。
あぁ懐かしい。
  1. 2015/06/12(金) 12:06:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん。なんかねーいいみたいよ。
痛いは痛いんだけど夜中に起きなくなったの。
まぁ朝早く目が覚めるけど、夜中に起きるよりはましだよね。
  1. 2015/06/12(金) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3274-c09b91ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)